2014年9月15日月曜日

お洒落ローディー養成!? ココ・ファームライド錬

お洒落なローディーを育成する為に個人企画として銀輪氏が企画した、
ココ・ファームライド錬!?

お洒落とは無縁のメンバーが集結する事となる。

養成するという意味では、無論問題なしだ(笑)


参加メンバーは、

銀輪氏・NAO氏・くるかめ氏と私である。






















君は、お洒落ローディーの誕生を見る!?(嘘)

果たして・・・。


8時30分に刀水橋をスタートした一行。

足利市内までは、巡航スピード30km/h固定レベルで走る。

しかし、目的地の開店時間は11時ですよ!?

そんなに飛ばして大丈夫??

っと言うことで、寄り道が開催される。

八幡屋 手焼きせんべい 一枚40円で売られている。

お洒落とは関係ないぞ。
























ゆずせんべいと、青海苔せんべい、薄焼きせんべいを購入した。
薄焼きが一番好きかな~。

























渡良瀬橋で歌を熱唱した後、床屋の角にある公衆電話で電話を掛ける・・ふり。
























八雲神社でお参り・・じゃなくて龍のよだれを修正しました(笑)





















その後は、美人証明が日本で唯一発行されるといわれる、
美人弁天を拝みに行く事となった。

下記のような証明書がもらえるようだ。
































ちなにみ、これが美人弁天です。

なでなでするようです。





















本日のメンバーで唯一の女性がいますので、
美人証明を貰うことにしました。

NAO氏が鳥居をくぐるや否や、「今日は証明出せないよ」
関係者のおやっさんが言ってきました。

くるかめ氏が一瞬戸惑いを見せながら、重く閉ざされた口を開く。

くるかめ氏 「・・・・・・・・・」
       「美人証明ですからね。」
       「美人証明は美人にしか発行でないということですね」
       「おじさんは柔らかく断りましたね~」

NAO氏   「・・・・・・・・・・」⇒爆笑


 そんな会話があったとかなかったとか。
































のんびりしてたら、
開店時間に遅れちゃう・・。

一行は、高速巡航で目的地へ!

















葡萄も実ってます。

工場見学とかも出来るようです。


















それにしても、こんな急勾配に葡萄畑・・・。
収穫するのが大変ですな。




















































お洒落にぶどうジュースを飲むのですよ。

































ランチもお洒落に食べるのです。


































銀輪氏「これがお洒落ローディーというものさ」
    「う~~ん。いい色、香り」
    

一同「これがお洒落ローディーということなのか!?」
   「勉強になるな~~」

   っと感嘆の声を発していたとかいないとか(笑)
































ランチを優雅に楽しんだ後は、葡萄畑にレッツアクセスです。
シンドイ・・。

















































結構な眺めです。
































近くをウロウロとします。
































足利といったら、ぱんじゅうです。

なので、街中まで戻り、

補給タイム開催です。













NAO氏行きつけの雑貨やに寄り、

暫し、買い物タイムです。

銀輪氏は猫のケースを購入していたよ。

店主から飴を頂きました。

ありがたや~。











その後は、お洒落にカフェタイムです。

カフェ・ド・ワルツです。

店内には、フィギュアコレクション等が並べられています。
古本も売っているらしい。
































オールドファッションという名の、

プリンパフェを頂く。

美味しい。

















こうして無事、刀水橋まで帰還となる。

































銀輪氏、楽しい企画ありがとう御座いました。

チームへべれけの活躍をこの目で確認しましたよ(笑)

NAO氏・くるかめ氏 ありがとうございました。


これでお洒落ポイントが+2UPとなった。

ステータスUPは大変であ~る。

次回のお洒落ライドに期待してま~す。(笑)








6 件のコメント:

  1. お世話さまでした。
    日本の伝統菓子たる煎餅をパリン!と小気味良い音を立てて噛み砕く。これもまた高度なお洒落というものなのですよ^^
    足利方面は近いし、裏通りとか探れば、まだまだ愉しめそうですね。次回は古今東西、正統派大衆食堂&カフェ巡ポタで決まり^^

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でございました。
      本日は、お洒落なランチなどを摂らせて頂いて、楽しいひと時を過ごさせていただきましたわ!
      オホホホ~ッ
      次回は、蔵王食堂でお寿司、ホクシンケンで定食など如何かしら~。
      オホホホッ~。

      一子相伝の味を堪能ですわよ~~。

      っと言うことで、宜しくお願いしま~~~す。

      削除
  2. 美人証明、次はもらえるかな〜。
    私は免許証がないので、身分証明書がわりになるものがひとつ欲しいと思っていました。これこそ最強の身分証明?!

    返信削除
    返信
    1. お疲れサマ~リッジ。
      美人証明!?それは、おのおやっさんがOKださないと無理ですよ~。
      今度はバッチリメイクしていけば大丈夫ですよ(爆)

      っと言う冗談はさておき、第一・三日曜日に再訪ですね。

      削除
  3. お疲れさまでした~
    いろんなお菓子も頂いてぶどうジュースもおいしかったですね~!
    次はオペレーション練に連れて行ってくださいね~♪

    返信削除
    返信
    1. お疲れさま~クドナルド!
      楽しい遠足でしたね。
      お洒落ランチで寛ぎのひと時でしたよ~。

      オペレーションは半死する覚悟があれば大丈夫ですよ(嘘)

      削除