2016年2月21日日曜日

チームマイナーからのお知らせ


チームマイナーでは時々「マイナー錬に参加してみたいのですが?」というようなお問い合わせを頂くことがあります。。
なので今回、チームマイナーの説明と参加方法について記述いたします。







チームマイナーの活動は大きく分けて4つです。

1.マイナー錬


チームマイナーのメイン活動で月に一回開催される、走行・観光・飲食のバランス良いライドです。
コースの計画および先導走行するツアーリーダーは毎回持ち回りとなります。
いかに多くの店舗に立ち寄り食べるか、美味しいお店を発掘出来るか、のんびり楽しみながら走るグルメランです。
行き先や食べるものなど、立案するツアーリーダーの好みが色濃く反映されるのが特徴です。

マイナー錬をしてみるよ 3ヶ国周遊ワールドツアーライド

http://team-minor.blogspot.jp/2014/12/3.html

マイナー錬をしてみるよ 埼北ポタリング

http://team-minor.blogspot.jp/2016/12/blog-post.html

マイナーサイクリングフェスティバル2016

http://team-minor.blogspot.jp/2016/10/blog-post_16.html


2.アタック錬


不定期に開催される爆盛爆食グルメライドです。
思いっきり飲食に特化したライドとなり、自分の胃力限界を試すことになります。
道中は観光などの寄り道はせずに、素早い現地到着&爆食にチャレンジいう妙にストイックなライド、重い腹を抱えての帰路は・・・


東大門 アタック錬をしてみるよ 小鹿野の東大門でカツを食べるケモノ編

http://team-minor.blogspot.jp/2014/04/blog-post_13.html

竹寿司 アタック錬をしてみるよ 海鮮爆盛編

http://team-minor.blogspot.jp/2016/04/blog-post_30.html


3.オペレーション錬


こちらも不定期に開催される活動で、ヒルクライムに特化したライドです。
基本的に累積獲得標高2000m超えのクライムとなり、マイナー連やアタック錬に比べると圧倒的に脚力が必要となります。
泣き言はご法度なのは言うまでも無い、脚力と精神の鍛錬プランです。
オペレーション錬に 参加できるだけの脚力を鍛錬する「プレオペレーション錬」もあり。

オペレーションVENUS

http://team-minor.blogspot.jp/2014/06/blog-post_15.html

オペレーション みかん山錬

http://team-minor.blogspot.jp/2014/11/blog-post_24.html



どのライドも参加は自由。
ツアーリーダーからの告知をよく読んで完走可能で趣向が合いそうだと思ったら参加します。



4.その他


他にもチーム有志によるイベントやレース参加があります。
その全てにおいて希望者のみが参加し、強制的に何かすることはありません。

そもそもチームメンバーはそれぞれ気力・脚力・胃力が異なりますからね。
全員参加で何かしたことって無いような気がするな?
年に一度くらいは会合で全員集合があるかな?ってくらいのものです。
チームと言うよりは自転車友達ってところですかね。


チームマイナー 走り収めをしてみるよ

http://team-minor.blogspot.jp/2014/12/blog-post_27.html

マイナー錬をしてみるよ 5月 モテギエンデューロ編

http://team-minor.blogspot.jp/2015/05/blog-post_7.html

伊豆半島&修善寺CSC5時間ロードレースを走ってみるよ

http://team-minor.blogspot.jp/2015/07/5.html







参加にあたって



参加にあたり、性別や年齢や経験や車種に制限はありません。
かく言う私(ダニエル)は長くも速くも走れない初心者の時に参加しましたが、他のメンバーが私の走力に合わせてくれたので楽しく走れました。

なので
「一人で走るのは寂しいので一緒に走ってみたい」
「色々の所に行き、色々なものを食べてみたい」
「自転車のイベントやレースに参加してみたい」
「競い合う強敵(とも)を求めている!」
「俺の歌を聞け~!」
っていう人は一度参加してみてください。一人で走る楽しさと複数で走る楽しさは全然違うものですよ。


ただし、一応はチームであるので、参加するにあたってのルールはあります。
・交通ルールを遵守して走れること
・ちゃんと空気を読んで仲良くできること
・お互いの主義主張を尊重すること
と言う感じで、常識的な社会人なら何の問題もありません。
とはいえ、いきなり「チームに入る」といっても難しいでしょうから、まずは一度お試し参加してみましょう。





お問い合わせ


お問い合わせは・・・このサイトには問い合わせ先って無いのかな?
それじゃあ、とりあえず以下のフォームでどうぞ。
https://kagohara.net/kagoharabbs/
もしくは当サイト左上の連絡フォームか、各企画の記事のコメント欄に記入してください。
お気軽にどうぞ。

6 件のコメント:

  1. とりあえず作ってみました。
    各自チェックして、追加や修正する点などがあれば言ってください。

    で、左上なんかの目立つところにバナーでも作れるといいな。
    それと問い合わせフォームって無い?

    返信削除
    返信
    1. 取りあえず連絡フォームを左上につけてみたよ!

      削除
  2. スマホ向けページだと連絡フォームが見えないので改善キボンヌ

    返信削除
    返信
    1. PCビュワーで見なさいよ。
      出ないのかな・・・。

      記事のボトムにもつけたけど、これで見えないのであれば
      改善は不可ですね。

      削除
    2. あ~、スマホじゃボトムのも見えないですね。
      今はスマホのほうがユーザー数は多いからな~

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除