2014年4月13日日曜日

東大門 アタック錬をしてみるよ 小鹿野の東大門でカツを食べるケモノ編

緊急告知第二弾で決戦小鹿野シティの開幕となった。

K4氏の号令により、
既に作戦BAKUMORI発令されていた。

TM司令部に進行する使徒を食い止める必要がある。

この作戦を遂行する勇気ある者は誰だ!?

緊急招集により、アタッカー達が集まる。


【アタッカーNo1 爆食スプリンターK4氏】

「問題ない」
「作戦を遂行せよ」
「1号機 目標を撃滅する」

















【アタッカーNo2 エースクライマーTO氏】
「胃腸の調子が・・・。」
「前日のクライムが祟ったか。」
「2号機 いくぜ!」
















【アタッカーNo3 マイナー飲食店クライムハンター】
「まあ、問題ないだろう」
「3号機 出る!」

















こうして小鹿野へ向かうアタッカー達。

この間とメンバー同じじゃね~。
誰もアタッカーに加わらないなんて・・・orz




ルートは定峰経由での進行となる。
アタッカー達は高速巡航で定峰峠へ向かう。

あっという間に白石車庫まで。

バイクと車の数が多い。
ロードはあまりいなかったな。

それにしてもK4氏の巡航スピードが速い。
流石司令官だ。




















70~80%稼動出力で峠を越えるぞ。
目標はまもなく確認できるはずだ。

光学望遠を最大にセットし、目標を確認せよ。

TO氏は前日TTを行い、14分30秒というタイムをたたき出したようだ。
13分台への突入は秒読み段階だ!
流石エースクライマー!!。

本日は疲れが残るので、ゆっくり回復しながら登頂する。






















旧秩父橋で撮影する。「問題ない」
「ターゲット確認した。」

「直ちに作戦を開始する。」





















作戦BAKUMORI開始だ!

◆マイナー飲食店 レポートはこちら































K4氏「メがわらじ 3つだ。」

TO氏「今日は胃腸が・・・、」 2号機がまさかの敵前逃亡をする。
    

K4氏「仕方ない、想定の範囲内だよ。1号機と3号機で作戦を遂行する」

    「電力を1号機と3号機に優先的に回す」

    「2機あれば十分だ」「問題ない」





















第二使徒 メガわらじ

参謀「ATフィールドを展開してます」
   「ビーム兵器が効きません」
   「巨大です。」「こんな大きさのカツは見た事がありません」

K4氏「問題ない」





K4氏「ATフィールド解放」「中和し体内に取り込む」































メがわらじが襲い掛かる。

>クリティカルヒット。

>メがわらじは分身した。

>・・・・・・・・・・・・・・・・・。
































「3号機 ターゲット駆逐」
「体内駆動バッテリーわずかです。」

「沈黙まであと5分」

「外部電源へ切り替え急げ」















「1号機 ターゲット駆逐まで」
「あと1分」

箸が・・・・・止まった。

「3号機の電源を1号機に回せ~」

「3号機 沈黙!?」















1号機 激闘の末、
メがわらじの殲滅に成功!

「問題ない」「想定内だ。」

2号機のエネルギーを各機に回す。















こうして1号機と3号機の活躍によって、マイナー司令部へ侵略する敵の排除に成功した。

作戦ポイントを離れ、龍勢会館に到着する。

しかしながら、体内にメガわらじを取り込んだ1号機と3号機は体内熱量飽和となり沈黙。

それほどまでに、膨大な熱量を取り込んだのである。

体内に収める姿は悶絶という言葉がピッタリだったと言えよう。

K4氏「問題あり・・・だ。」「想定の範囲を超えた」




















暫く休憩していると・・・!

K4氏はアイスを食べていた。
アイスは別腹という・・・。

恐るべし司令官。

俺は何も食べれないよ・・・・orz

峠越えはもう出来ない・・・、っというかシッティングで漕げない。





















前傾姿勢をとると・・・・うぷっ・・・・・。
体内の使徒が・・・・、出て来る可能性大だ(笑)

オールダンシングで帰還するしかないな。


そういえば、ダニエル氏から貰った「点取り占い」があったな。
ちょっと引いてみよう。


















TO氏10点
K4氏1点
hatsu1点

これって・・・、今日の運勢あたってるよ。

作戦回避すればよかった・・・。
































最後の注意ポイント金尾峠を越え安堵の表情を浮かべるアタッカー達。





















最終ポイント YDIで補給・・・いや、買い物をする。





















こうして作戦BAKUMORI 東大門は終了した。


こんな疲弊した錬は他にないな。
3500m~4000m級の疲れと同等だ。

もはやヘロヘロだ。

定峰峠を含めた走行での獲得標高は約1000m
東大門での獲得標高 約2500m~3000mだ。

合わせて、3500~4000m確定だ(笑)

アタッカー達のレベルが上がった。
>精神力が23あがった。
>食欲が30あがった。
>素早さが12下がった。
>パワーが48あがった。


今週末は朝練をして回復するしかあるまい。
爆盛ジェットストリームアタックをかけるぞ!!(笑)

K4氏 新たな企画を宜しくお願いいたしま~す。

次回もK4氏の爆盛企画に乞うご期待(笑)

13 件のコメント:

  1. いあはやなんとも膨大な熱量を取り込まれましたね。
    それにしても、小鹿野へ行くのに定峰越えのルートを選択したり、爆食後に金尾を通ったり、皆さんMの鑑ですな^^

    返信削除
    返信
    1. 疲れました・・・。
      もうカツ丼は暫く見たくありません。
      本当に恐ろしい企画ですよ。
      逆境に屈しない精神力が身につきますよ(笑)
      弩Mな銀さんにピッタリの企画ですよ~~(爆)

      削除
  2. 「MW(メガわらじ)機関を自ら取り込んでいるというの、マイナー初号機が・・・」
    心からお疲れ様でした。
    是非とも出撃したかったのですが、どうしても用事が・・・
    「俺はここで水をまくことしかできない。(中略)まぁ、後悔の無いようにな。」
    それにしても3号機、沈黙している場合か!
    ましてや2号機は敵前逃亡とは何たることか!
    よし次のアタック錬こそは・・・サービスサービスぅ!

    返信削除
    返信
    1. 「辛い事を知ってる人の方が、それだけヒトに優しくできる。それは弱さとは違うからな。」
      「生きるって事は、爆盛を食べるって事さ・・・・」

      こんな辛い錬は初めてかもしれません。

      かつては、ラヴェンナで大盛パスタを食べ、
      その後に、悦楽苑で大盛チャーハンを撃破したのが懐かしいとさえ思えます。

      今も気持ち悪いです・・・orz 
      揚げ物は厳しいですわ(笑)

      東大門の激闘を是非!

      わらじカツもう一枚 サービスサービスぅ!!

      削除
  3. お疲れ様でした。

    四号機の私、自宅での起床実験中に消失の為、出撃できませんでした。

    というのは冗談で所要もろもろ・・・

    代わりに滑川支部・ささ舟寿しに向かい、量産型SUSI達を見事殲滅してきました。

    返信削除
    返信
    1. 四号機の出撃を待っていましたよ~~。
      でもささ舟で新たな使徒攻略をしていたのですね。
      それでは仕方ありません。(笑)

      ささ舟もいつかは、リストに入るのだろうか・・・。
      恐ろしや~。

      東大門のわらじカツ攻略は一度はやってみると面白いかも知れません。
      アクセスは車を強く推奨しま~す。

      走行不能になり、所々で休憩し少しずつ回復しながらの帰還となりましたとさ(笑)

      削除
  4. ようやく腹がこなれてきた。それほど辛い戦いだったな。しばらく爆盛は見たくありません・・・

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました。
      今回は撮影役としていい画が沢山撮れたことを誇りに思います。
      私だけ楽しそうに食べてるのは気にしないでください。

      今後も裏方に徹しますw
      ヒント:早ぇーーよ!!!

      削除
    2. 辛い戦いには激しく同意ですわ。
      爆盛は暫く遠慮したいよね~。
      1号機と3号機は深手を負って暫く起動しませんよ~。

      なのでアタッカーの募集が必要だ。
      走ってよし!食べてよし!こんな人求む(笑)

      それにしても、次の企画が動いているのか・・・。
      今度は、サッパリ系を宜しくお願いしま~す。
      懲りない3号機より(爆)

      削除
  5. 三号機は完全にやられてますね!笑
    しかし、定峰14分って・・・速いなー!

    返信削除
    返信
    1. 三号機 沈黙したままです。
      夕飯も食べなくても良いという、とっても経済的なランチでしたよ。

      爆盛の恐怖!東大門体験をくるかめさんも是非!

      アタック錬を行っていれば、14分台はすぐ出せますよ~。(笑)
      わらじカツに比べたら可愛いもんですよ。

      恐怖により、ここ一番でのパワーので方が違いますよ(嘘)

      何故ならタイムが出なかったら、強制メガわらじの発動確定ですから(ね~爆*100)
      参加したくなったでしょ~~~(笑)

      削除
  6. すごい!カープかつのでっかいヤツみたいですね、ま、あれはペラペラですが・・・。
    見ているだけで、当分カツはいいやと思ってしまいました^ ^;

    返信削除
    返信
    1. 見てるだけで・・・いやいや、食べた方がいいですよ~。
      カープカツより美味しいですよ(笑)

      カツ丼には色々と種類がありますからね。
      ちなみに、これはタレカツというタイプになります。
      新潟方面に見られるカツですね。

      グンマーにはソースカツもあります。
      山梨では丼の上にカツとキャベツが乗っているのがデフォとなります。

      カツと言っても玉子とじだけではないところが面白いところで~す。

      と言っても、カツはもう見たくない・・・。

      NAOさんも爆盛アタッカーやってみませんか~(笑)

      削除