2014年9月13日土曜日

マイナー錬をしてみるよ 9月

【9/15追記あり】

9月マイナー錬が行われた本日、9/13の出来事。

個人的に用事があるので午前中のみ参加することになった。

9月の幹事はHee氏である。

副題にリアル脱出ゲームと銘銘されている。

つまり謎を解かないと目的地に到達できないようだ。



フムフム、内容は・・・。

ジェネラルふっかを救出せよ~伝説の装備を求めて~

ジェネラルふっか様の命令により、度重なるhatsu氏のグンマー帝国への偵察
常に慎重な隠密行動であったが、ついに敵に察知されてしまった。
これまでの度重なる偵察行動の事実を知ったグンマー帝国は報復とばかりに、
われらがふっか様を狙ってグンマちゃんを刺客に送り込んできた。
このままでは、ふっかさまが危ない、グンマー帝国に対抗するには、諸国の協力が必要だ。
そこでマイナーの諸君に指令だ!
われらサイターマ埼北エリアに眠るとされる伝説の装備をそろえ、グンマー帝国の攻撃へ備えよ!
任務の成功を祈る。


よし!伝説の装備を求めて旅立つぜ!!

今回の参加者はHee氏・K4氏・シロクマ氏・NAO氏と私(ハーフ)である。


果たして・・・。

籠原駅 南口へ集合しまずは、朝ごはんとばかりに、うまい棒が配給される。


これでも食べて頑張りましょう!

謎漢から早くも出題される。
どうやらこの暗号を解かないと目的地に向かう事は出来ない。

K4氏が鋭い着眼点であっさり解読する。

目的地は・・・・、


ヘリテイジホテルで朝ごはんらしい。

ホテルの中でパンを購入し、


ワールドヘリテイジ(嘘)の
敷地内で食べる。



各自、パンを食べ終わり、

ここでも謎漢から出題される。

これは簡単な問題だったな。

一向は、目的地へ向かう。



途中で、団子を食べによることになった。
色々選べるぞ!

とんびやです。



焼きたて団子だ。

これはうまい。

それにしても、NAO氏がクワトロ・バジーナを知っているなんて・・。
凄いな・・・。(イタリアのレストランとの認識らしい/爆)



しかし、ここでトラブル発生!
シロクマ氏の前輪がスローパンクのようだ。

チューブラー乗りなのに、シーラント剤を持っていないらしい。
ココは張り替えるしかないな。

サイクルピット吉見として、自転車乗りに優しい街として知られている吉見町。

もちろんとんびやにもフロアポンプが常設されている。

ありがたや~~。


手際よく、チューブラーを貼りなおすシロクマ氏。



喜びのダンスを踊る、シロクマ氏の図

これで完全復活だ。

ナイトランもバッチリだ(笑)




パンク修理も終わり、次の目的地である吉見の道の駅へやってきた。

ここではソフトクリームタイムだ。

ミックスソフトは美味しいぜ!




その後は、謎漢から出題されるが・・・、
全く謎が解けない。

なので、強制連行された夢という喫茶店だ。

どうやらここで小休止のようだ。

大変残念でありますが、時間なのでここで離脱させていただきま~す。

ふっか様をお守りするんだよ~~。


時間は11時をまわっていた。

荒川CRを一定のペースで走る。
向かい風なので、結構良い負荷になる。

こうして問題なく帰還したのであった。


マイナーズはふっか様を守ることが出来たのか!?
それともグンマー帝国の脅威に屈してしまったのか!?

グンマー帝国の総帥、ぐんまちゃんは只今独走中である。

頑張れ!マイナーズ 負けるなマイナーズ。

漢達の戦いはこれからだ!!




                    未完⇒補完


全部の謎を解きたかったぜ!




詳細はHee氏のブログを見てね

1.マイナー錬9月 謎解きリアル脱出ゲーム錬 【序】
  http://blogs.yahoo.co.jp/nipetom/18701902.html

2.マイナー錬9月 謎解きリアル脱出ゲーム錬 【破】

3.マイナー錬9月 謎解きリアル脱出ゲーム錬 【Q】

4.マイナー錬9月 謎解きリアル脱出ゲーム錬 【Final :|】



今回のマイナー練レベル(5段階)
満腹度     ☆☆☆ (結構たべましたね。)
走行距離    ☆☆     (約100㌔ 結構はしってますね)
発掘度     ☆☆     (2件)
TP獲得度   ☆☆☆☆ (7件)


Hee氏 謎漢度          ☆☆☆☆☆ (準備万端有難う御座います。)
K4氏  謎解き度        ☆☆☆☆☆ (着眼点に驚きだ)
シロクマ氏 スローパンク度   ☆☆☆☆☆ (手際のよさに感心だ)
NAO氏 謎解き放棄度     ☆☆☆☆☆ (だってわからな~い)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。


記載内容は
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。
※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。
※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。



10月ダニエル氏 裏企画 あのイベントに物申す(爆)
   6月マイナー錬TO氏 リベンジ普通のラーメン錬

11月K4氏企画 大洗錬?
   何をやるかはお楽しみ(笑)

12月NAO氏企画
   クリスマスにはチキンをね。
   お前らキチン祭りにしてやるぜ!(仮)
   これがマイナーズのクリスマス?

その他、企画がある方は、告知を宜しくね。





11 件のコメント:

  1. とんびや?とんび?
    どびんやじゃなくて?
    今日はたくさん食べて、たくさん走って、ミッションもコンプリート。楽しい一日だったな〜。
    あ、リーダーの星がついてないよ。
    NAOさんがつけて差し上げます!
    リーダー 適当リアクション度
    ☆☆☆☆☆

    返信削除
    返信
    1. お疲れサマンサ。
      色々と突っ込みありがとう御座います。(笑)
      どびんやでしたぁ~。

      そして適当リアクション星5つですか・・。
      まいったね(爆)
      無事!コンプ出来てなによりで~す。

      削除
    2. 適当リアクション度
      ★10じゃない!

      削除
  2. お疲れ様でした。
    手が込んでるなぁ~
    しかも10月のマイナーサイクリングフェスティバルとコースがかぶっちゃったか(汗)
    ASの見直しをせねば。

    返信削除
    返信
    1. 手が込みすぎて、ビックリしますよ(笑)
      10月のマイナー錬も期待してますよ~。

      ASを探すのが結構大変ですよね。
      ダニエルさんのセンスでOKですよ。

      削除
    2. コース被りごめんなさい。
      私の企画開始は6月からなんで変えられなかったんですよ〜
      当日はコースにサイフェスの看板を発見ししまったと思ってましたq

      削除
  3. Hee氏HPにある最後の謎を今解いたよ。こりゃ現場に行かないとわからないね。ワタシはグーグルアースで解きました。
    解く方は楽だけど考える方は大変だね。
    Hee氏に脱帽です。

    返信削除
    返信
    1. 流石ですよ〜
      まさかのグーグルチート炸裂
      それには気づかなかった。
      参りましたね(笑)

      削除
    2. 凄い!最後の謎まで解いたって!?
      Hee氏の企画尽力には脱帽ですよ。

      マイナー謎解きフェスティバル 参加料:1000円で募集しても集まりそうだ(笑)

      削除
  4. みなさんお疲れ様でした。
    詳細諸々は私のブログを参照下さいね。
    謎説明載せてます。
    リーダー、私のブログを見てから当記事へ今回のマイナー練レベル五段階を追記して下さい。

    返信削除
    返信
    1. いやぁ~、お疲れさまんさ~。
      最後まで参加出来なかったのが残念です。

      参加したメンバーも大満足の謎解き錬だったのではないでしょうかね。
      追記しておきま~す。

      そしてご褒美ありがとう御座いました。

      削除