2014年5月26日月曜日

新歓錬をしてみるよ

新歓ライドが5/25に行われた。
銀輪氏がツアコンだったのですが、体調不良のため欠席という事態になりました。

※銀輪氏、復活したらまた企画お願いしま~す。

コースは出来ていたので、概ねポイントを調整しながら回ることになった。

本日の参加者は、K4氏・ダニエル氏・Hee氏・NAO氏と私の5名である。

でもHee氏の姿が見えないぞ!

どうやら遅刻のようだ。

マイナータイムを発動させている。

これは置いて行くしかないな。

そんなやり取りがあったとか・・なかったとかww

NAO氏が早くもサングラスをトイレに置き忘れる忘却スキル発動の事態によって、
結果的に出発時間が遅れ、Hee氏は何とか間に合った形になった(笑)

これから厳しい楽しい新歓錬の始まりだ!




参加者の気分もこんな感じで高揚しているようだ。
ワッショイワッショイ~~。


こうして新人歓迎ライドがスタートする事となった。

胃袋と脚、+αの試練であるとは、この時点では知る由もない。




まずは、県道82号から長瀞へ抜ける。

序盤なので足取りも軽い。



手厚いサポートに守られ、長尾峠を余裕でクリアするNAO氏。

今日はそんなに登らないから、大丈夫かも・・・ね。


トレインは休むことなく秩父まで進む。

時間に余裕が出てきたので、旧秩父橋で休憩を取る。

皆さん小腹が空いたようだ。

なので秩父街中で買い食い&遠足のおやつを買うのである。

まずは水戸屋でちちぶ餅とドーナッツを購入し食べる。

美味しい。

間髪入れずに、近くの玉木屋で遠足のおやつを購入する。


結構のんびりしすぎたな。
サイクルトレインの時間まであと10分くらいしかないぞ!

御花畑駅に急げ~~~。

三峰口までサイクルトレインだぜ。

この厚紙切符がレトロだww

まったりと車内で寛ぐ一行。

のんびりと田舎風景を楽しむ。

この漢は遠足のおやつである苺大福を食べるようだ。

そんなに食べるとこのあと辛いけどね~~。



こうして一行は、苦労もなく三峰口まで到着した。

さすが歓迎ライドだ。

こんなに楽していいのか(笑)

そりゃ~ダニエル氏の笑顔も弾けるってもんですよ~。




三峰口から3~4km程度の位置にある、道の駅あらかわでソフトクリームを食べる。

行者ニンニクソフトは、一度食べたら忘れられないインパクトだよ。

口の中がニンニク臭い・・・・。

でも意外に美味しいのです。


K4氏 チョコレートソフトって・・・、そんなノーマルでよいのか?

結構この時点でお腹一杯になってきた一行であるが、
暫し癒しの時間を得ることによって、お腹を休めることに成功する。

うり坊が可愛いので、暫く遊んでいました(笑)

道の駅あらかわで面倒をみているようです。


ミルク大好きなようだ。

う~~ん。みゅう太さんとちょっと似ている。


道の駅あらかわで癒しの時間を得た一行は、距離にして2~3kmの
パフェの店にしきに到着した。

一行はこの時点で既にゲンナリしていた。

駄菓子菓子、食べなくてはならない。

だって新人歓迎だからね~。

みなさんご存知の通り、にしきのメニューは豊富だ。

クリアファイルに一枚ずつ詳細が記載されている。

メニューが多すぎて決められない一行は、メニューを裏返しにして、
トランプのように、好きなカードを選ぶかのごとく、メニューを運で決めることにした。

この時点で少し投げやり感が出ているww




投げやり感と裏腹に、あまり甘くないので食べやすい!

あっさりパフェを平らげた一行が次に向かったのは・・・・、

ジェラート・・・・・のはずだった。

でも・・・・、もうデザートは見たくない・・・。

これが素直な全員の感想だったに違いない。

カロリーを消費すべく、裏道の起伏があるルートを選択して

ランチスポットまで向かうことにした。

思った以上に起伏があり、疲労の色が見え始めた一行。


ようやく13時頃にはランチスポットに到着し、優雅なひと時を過ごす。
疲労も回復したに違いない?!

イルディチョットはなかなか良いイタリアンでした。



そして、最大の山場・・・いや歓迎スポットである天空のポピー畑イベント発動である。

三沢口から登るという、女性の事を全く考えていないルートだ。

でもどこから登っても厳しい事に変わりはないのである。


いざこれから頂を攻め落とさんという時に!!
殿を務めていたダニエル氏が見当たらないぞ!

一体何があったのか!?

・・・・・・・・、どうやら落とし物をしただけだったようだ(笑)


こちらの橋を曲がったところで待っていた一行であったが、
どうやら落し物をして遅れたダニエル氏は、猛スピードで
ここを曲がらずにさらに下ってしまったのが見えた。

声を掛けても既に遅し・・・。

なので私が追いかけて捕まえようと思って下ったのですが・・・、
これもまた時既に遅し・・・。

1~2km追いかけても姿が見えない・・・。

早々に諦め、留守電にメモを残すことにした。

なんとか連絡が取れ、ダニエル氏と合流を果たしたのであったが・・・!?

今度は、橋で待っている筈の3人の姿見えない・・。


登るのを嫌がっていたので逃亡したのか(笑)

いやいや登ったのであろう。

なので頑張って登りますかい・・・・。



途中で、NAO氏とK4氏を捕まえた。

Hee氏は最後まで登ってしまったようだ。

速いよ~~~。

ポピー畑コースチョイスは結構しんどいな。
しかしながら、NAO氏、魂の走りで見事この男坂を登りきった!

凄い新人が現れたよ。


せんぱ~~~い。

しっかりしてくださ~~い(笑)
疲労困憊にて既に脚が・・・。

爆食スプリンターには苦難のコースだww



今日の主役NAO氏の凄さに全員敬意を表す。

いや~よく登ったよ。でもクレームは銀さんまでお願いしますね(笑)



そのあとは、売店でコーラ&ラムネで乾杯だ!
コーラが美味しい。



疲れが見えている一行は休みながら、道の駅はなぞのを目指す。
中間平でも癒しの撮影タイムをとる。

しかし、表情は疲労困憊モード全開だww

グッタリ・・・。


道の駅の前に、寄る所がある・・。

それはYDIだ。

今日の〆に相応しい。

新人歓迎ライドにはテスト項目も含まれている。(嘘)
脚力・胃袋力・演技力である。

チームマイナー入団は厳しい項目にパスする必要があるぅうう。

脚力◎・胃袋力◎ときているので、残りは演技力のみである。

NAO氏必殺の蛇使いアタッ~~~~クぅぅぅうう。

お面を被り、すももを啜りながら、ピンクの蛇を操っている。

なんて凄いんだぁぁぁあああああ。

このノリ・・・まさに無敵。


劇団員のエース候補ですね。

というわけで見事合格となった訳です。


道の駅はなぞのに到着したときには、全員グッタリ・・・・。

食べ過ぎ、登り過ぎ、笑い過ぎとなったようだ。

メンバーの猛者でさえグッタリする新人歓迎ライド・・・。


こんな歓迎・・・いや試練というべきであろう。


次に受けるのは誰なのだ!?


いや~~居ないよね・・・きっと(笑)

朝撮ったワッショイ画像と比べてもグッタリ具合が確認できるであろう。

レンズが向くとこのショット!?
これがマイナー劇団員に必要なスキルなのです(爆)



こうして、新歓錬は終了した。

走行距離:約80km 各自、自走分は上乗せ
累積獲得標高:約1200m


チームマイナーに新たな仲間が加わった。

きっとこれから、目覚しい活躍をするに違いない。

今後のチームマイナー物語に注目せよ!!



12 件のコメント:

  1. 皆さま、おつかれさまでした。そしてリーダー、ツアコン代行ありがとうございました。
    でも私が設定したルートより距離は少し短くなっているけど、積算高度は非常に増加してますね。
    あと、スイーツも増えているし、摂取間隔も鬼のようだ。こりゃ責められるべきはリーダーでせう^^

    返信削除
    返信
    1. 素晴らしいコース設定有難うございます。
      見事全員完走することが出来ましたよ(笑)

      記憶に残る新歓ライドになりましたぁ~。
      最後は全員ゲンナリしてました(爆)

      削除
  2. とても楽しかったです、ありがとうございました(^O^)
    入団テストも無事クリアできたみたいでよかったです〜ε-(´∀`; )
    夜脚をマッサージしていて、腿のあたりに少し段差ができているのに気がつきました。やっぱり筋肉つくのね〜(´Д` )
    でもしばらくグラビアの仕事ないからいいか(笑)

    返信削除
    返信
    1. それにしても走れる新人現る!です。
      ポピー畑の奇跡・・・、ゴール付近、脚の回転がハンパなかったです。

      つまり、その筋肉は最初からでは!?(爆)
      ちなみにチェーンの刺青が入っている人はグラビアNGですよ~~ww

      これに懲りずに、次回もどうぞ~。

      削除
  3. ふっ、俺の時の新歓練は距離300km、累積標高4500mだったっけな。
    鬼の先輩たちに斜度20%の坂をガンガン登らされたよ。
    あの時はちぃとばかり疲れたぜ。
    それに比べりゃあ、今回のは甘々のポタリングだったな。

    いや、今日になって疲労がぐっとキマシタですよ。
    今日、昨日の記事を書こうかと思ってたのですが、疲れが全然とれてないので後回しにします。
    いや~、こんなに過酷なマイナー錬は久々だったな・・・
    皆さん、お疲れサマータイムブルースでした。

    返信削除
    返信
    1. ダニエルさんの新歓錬は8月にオペーレーションロック5000mに決定だね(笑)

      確かに、ゆるい企画の筈だったのですけどね・・・。
      走ると少しずつ厳しくなるという弩M企画となっておりま~す。

      ポピー畑は今が見頃なので、あと3回は見に行った方が・・・・orz
      富士HCの最後の追い込みにどうぞ(爆)

      いや~~本当にお疲れサマーランドでした。

      削除
  4. YDI行ったんですかいwww

    返信削除
    返信
    1. やはり、入団テストの最後はYDIでしょう~~。
      アイテムに事欠かないのが良いところだ。

      次の入団希望者には更なるハードルを上げるべし(爆)

      削除
  5. お疲れ様でした~

    久しぶりの錬で脚パンパンですわぁ
    階段の上り下りがつらいっすよ~
    いろんな面において、ほどほどにって無いんですなぁ(笑)
    強くなるぜ~、こりゃあ~

    ※解散後、すり減ったクリートを19時までのショップへ急いで買いに!
    でも、ダニエルさんの38km/h高速トレインのおかげで楽々間に合いました。
    どこにそんな余力を残しておいたんだ???

    次回も楽しみですよ~♪

    返信削除
    返信
    1. お疲れサマ~タイム
      止めのポピーの後に鬼引き錬があったとは!?

      それは知らなかったぜ~~。
      次回はTO氏幹事なので、きっと更なるTP獲得となるでしょう(爆)

      削除
  6. 皆様お疲れ様でした。久々の登攀で疲労困憊モード炸裂でした。帰りの鬼引きで更に追い打ち。
    本日は仕事にも支障が出ました。昼寝2時間もしちゃった。

    モテギよりも疲れたのは内緒だぜ。

    返信削除
    返信
    1. お疲れサマ~ウォーズ!
      よく登りました&食べました。
      今度は爆食クライマーに転向してね。

      それにしてもモテギはそんなに楽してたのね~~。

      削除