2023年9月23日土曜日

マイナー錬をしてみるよ 9月那須観光ライド

9月は那須観光ライド 

誰も参加しないであろう高いハードルであったが超えてきた猛者がいた。

本日の戦いぶりを共有していきたい。

果たして・・・。

那須塩原駅に参集した。

本日の参加者はNAO氏とふぃp氏と私の3名である。










実は開催日前日は熊谷で飲み会に参加し、本日ふぃP氏と一緒に那須入りを果たすことに。

う~~ん眠い。


那須塩原駅をスタートし那須方面に向かう。

自転車乗りの間で有名なお店に到着する。


【TP1】SUDA  COFFEE


















ランチの前の腹ごしらえ。

玉子サンド(600円)で小腹を満たす。













お次は早くもランチスポットだ。時間はまだ11時前、入店待を出来るだけ無くす作戦。

ロイヤルロードを那須岳方面をひた走る。

言わずと知れた御用邸近辺です。

雨が少しパラついてきたが、山の天気は致し方ない。

ランチスポットまではあと少し。

そして到着、開店して30分過ぎで順番待ちが発生していた。

天候のせいもありますが、それほどの大混雑にはならなかったのがこれ幸い。


【TP2】ステーキハウス寿楽

順番待ちの際にメニューでも決めましょう。

ピンからキリまで値段設定あります。




A5ランク栃木和牛サーロインセット(4800円)で様子見。
脂多めなのが胃袋に負担をかけるな・・。
やっぱりヒレが正解なのかもしれない。
値段は更に1.5倍になるけどね。










次はナポリタンを食べる予定だったが、胃もたれにより厳しいな。

しかしながらふぃP氏はナポリタンにも前のめり。

これはマズいな。

急遽デザート攻撃で血糖値を上げ満腹中枢を刺激させる作戦に移行する。

1000km10000mUPのふぃP氏は通常の3倍以上エネルギーゲインがある。

付き合っていたらこちらが自滅してしまうのである。


【TP3】南ヶ丘牧場



ソフトクリーム(450円)
癒しの味。こういうのがいいよね。
ふぃP氏はソフトとシュークリームを食べ、お腹が満足したご様子。
これでナポリタンの回避行動は完璧になった。



那須ハイランドパークでジェットコースターを眺めながら
次の作戦を考える。




【OP1】CROCE

自走で帰還するかもしれない猛者の為に補給食をGET

ここでもパンを頬張るふぃp氏。

もはや無敵。



【TP4】コトリ珈琲

珈琲とデザートで総仕上げ。
やはり自走で帰るというふぃp氏。
エネルギーをMAX補充し臨戦態勢。

新幹線でスマホいじっているだけなら、自走で帰った方が楽しいと
意味の分からない事を言うふぃp氏。
もはや無双状態。

ブレンドコーヒー(450円)で冷静さを取り戻すこともなく。
140kmの帰路へ向けてテンションUP。



時間は16時を回っている。
無事に帰ってくださいね。




こうしてマイナー錬は終了した。
こうして記事を書いている間にも走行しているふぃp氏。
きっと到着は23時頃だよな・・。

そしてこの後、国道4号で釘を踏みパンクする事など今は
知る由もないふぃp氏。

前世はマグロだったに違いない。
そう思えた9月のマイナー錬だった。

無事帰還してくださいね。

追記20230924
予定通り23時過ぎに到着したふぃp氏
翌日は朝から陣見で高回転。

恐れ入りますw
りょ、量産型ではないな。by御堂筋

~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。
記載内容は
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。
※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。
※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。
※活動地域に緊急事態宣言・蔓延防止が出た際は、開催中止とします。

1月 ダニエル
2月 ひー
3月 K4
4月 オヤカタ
5月 ダニエル
6月 TAKANO
7月 NOZA
8月 ふぃP
9月 リーダー
10月 未定 (MCF)
11月 未定
12月 未定 (ナポ)







4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。どれも美味そう!行きたかったな~
    ジャパンカップ錬もあるのかな?

    返信削除
  2. JAPANCUP錬ありますよ。

    返信削除
  3. 那須という土地柄、お洒落ローディと化してしまったマイナー錬。駄菓子屋はなかったの?

    返信削除
  4. 駄菓子屋は封印したのよ〜。おしゃれローディだからw

    返信削除