2023年8月30日水曜日

マイナー錬をしてみるよ 2023年8月延長戦「富士山リベンジと小田原ぐるめⅡ」

なんとか富士山見たい!ということで、次の日に延長戦じゃ~





 




朝早くから出発
超ローカル線の大雄山線の終点大雄山駅で金太郎さんにご挨拶












金太郎ラインより箱根を登る












結構キツい。以前より傾斜が厳しくなったか!?









箱根仙石原を抜けて長尾峠到着

ここまでの景色が箱根外輪山と芦ノ湖とで超きれい(写真撮り忘れ)









長尾トンネルを抜けて、富士山ど~ん!

眺めの良いとこでパシャリ!








さて、観光名所の大涌谷へ行くか。

その途中で団子やでよもぎ団子をペロリ

みたらしよもぎ団子もあったぞな。

ひぃひぃ登って大涌谷到着

車だと駐車場渋滞が2kmぐらい出来てたぞな。自転車でよかった。








大涌谷では富士山は雲がかかって見えん。残念

皆で4個入りの黒たまごでタンパク質補充!

しかし、大涌谷は硫黄の匂いでむせますな





そこから下って箱根登山電車の強羅へ。









本当はここからケーブルカーと登坂競争の予定だが、

メンバ疲労により割愛。(ケーブルカーの写真撮り忘れ)

そこから湯本に降りてって、「ちもと」で湯餅280円を食す。

う~ん。優しい味わい

さらに下って、板橋の鈴廣かまぼこで焼シーフランク食す。

イカフランク(イカ墨入り)もイカがしっかり入って美味しかったが、

エビフランクも粗挽きで美味しかったらしいぞ!


皆様だんだんお腹いっぱいになってきたけど、

ランチは鯵出汁ラーメンと鯵出汁つけ麺








なんと濃厚! 魚介出汁ってこんなに美味しいのね。


もう食えね~。(氷なら食える)とのことで、

近くの「竜宮堂」のみかん氷








冷凍小田原みかんが入ってうまうま









今日もいっぱい食べたなぁ!

皆様満足してくれたかな。

距離:74.5km

獲得標高:1646m






























0 件のコメント:

コメントを投稿