2020年8月7日金曜日

マイナー錬をしてみるよ 7月 目指せ!グンマー未開の地錬+α

 7月某日 マイナー錬が開催された時の記録。

まさかの毛無峠へ向かう厳しい錬を提案したTLのHee氏。

渋峠は微笑むのか!?毛無峠の虚無感に襲われるのか!?

小布施に到着したマイナーズに試練が降りかかる。

TLのHee氏、K4氏、ダニエル氏、NAO氏、オヤカタ氏、と私。

果たして?


獲得標高2000m近くを稼ごうとしている今回の錬。

まさにオペレーション級である。

小布施道の駅からまずは毛無峠を目指すことになる。


順調に飛ばし登りに入る。
すると雨が降ってきた。
さすがに、この雨雲は厳しいかもしれない。
下界は問題ないが、天界は確実に寒さにやられるな。

そして、Hee氏とオヤカタ氏が足攣り発動!?

このまま登っても、登頂までに4時間以上は掛かることになる。

毛無峠は遠かった。
マイナーズの戦いはここで終了したのである。

渋峠は、1㎜も微笑む事無く、毛無峠の虚無感にも襲われることもなかったのである。
定峰からやり直し、双六で言うなら、まさに振出しに戻る。
そんな心境である。

またくればいい。
コロナ禍では無理は禁物なのである。

免疫力を下げない為にも、ケガをしない為にもね。

なので下山してさっそくランチタイム。
【TP1】文の蔵

田舎そばを頂きます。

更に下山し、天気は良好。

【TP2】カフェ ワラク


コーヒーフロートで一息。

【TP3】小布施牧場 ミルグリーン

 ジェラートタイム

少し走って食べ歩き。
どこに行っても変わらないチーム。
それがチームマイナー。

こうして無事マイナー錬は終了した。

満腹と皆無に近い桜を脳裏に焼き付けて・・・・。


 皆様お疲れ様でした。


次回もよろしくおねぎします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回のマイナー練レベル(5段階)

満腹度☆☆☆☆       (ジェラート食べれない)

走行距離☆         (約38㌔!?)

発掘度           (0件)

TP獲得度☆☆☆     (3件)

毛無峠手前で散る度 ∞  (次回に期待)


~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。


記載内容は

【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。


※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。
※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。


マイナー錬担当(希望的含むw)



1月hatsu:ガンダムライドor獣錬・・・。かやの・・・。新春勝錬
2月オヤカタ氏
3月ダニエル氏
4月ハンターズ イベント 中止 コロナ自粛
5月Hee氏         コロナ自粛
6月1泊2日草津温泉ライド コロナ自粛 以下振替TL
7月k4氏⇒    Hee氏
8月hatsu⇒     K4氏
9月オヤカタ氏⇒ hatsu
10月ダニエル氏⇒オヤカタ氏
11月Hee氏⇒  ダニエル氏氏
12月K4氏⇒   Hee氏

マイナー錬は終了したが、翌日も近隣を走った際の記録

蕨温泉 わらび野に宿泊。
コロナ対策もされており、安心して宿泊が出来る宿でした。
接触を避け、消毒をすぐにできる体制が整っていました。

次回合宿を行ってもよいですね。

食事も薄味で、身体に優しいサイクリスト好み。
(マイナーズには当てはまらないなww)
どでかい唐揚げとかはありませんよ。




朝食もおかずが豊富で、ご飯のお供の最適解算出に難儀します。

朝晩湿度も少ない、気温も低い。
暑いぞ!〇谷に住んでいる人たちには考えられない程、快適な気温。
クーラーいらないですね。


林道天神原線を走り、


高山ワイナリーを眺め。

ぶどう畑を走る。

そして、安い桃を箱で買って帰りましたとさ。

高山村はまた行きたい場所ですね。
毛無峠リベンジ待ってま~す。

1 件のコメント:

  1. 8月マイナー練はroad to KENASHI 第1章になるかも?

    返信削除