2019年7月21日日曜日

マイナー錬をしてみるよ 7月マイナーじゃないマイナー錬

2回の雨天順延を乗り越えて、
7月のマイナー錬を行った昨日の出来事。

今回はツアーリーダである私、オヤカタが
なかなか有名だけど食べたことがないものを食べにいく、
でメンバーにも無理やり付き合わせちゃった、そういった錬です。




アクアピアに集まったのはK4氏、Hee氏、ダニエル氏と私の4名。

Hee氏はPBPに向けて着々と準備しているようだ。
K4氏はNewヘルメット、ダニエル氏はNewシューズで登場だ。

マイナートレインは荒川CR経由で一路北本へ。
TP1 御菓子司 岡乃家
北本といえばトマトですが、なんとトマト大福たるものまで!
ピンク色のあんにトマトが丸ごと包まれています。
あんの甘さとトマトの酸味が何とも言えない。

ここからちょっと走って次のお店へ。
TP2 坂巻醤油店
醤油を使ったクッキーやせんべいもありますが、
暑かったのでここは醤油ジェラートで
榎牧こと上尾の榎本牧場とのコラボ。
お店の方にお茶と割れせんべいもいただきました。
(ありがとうございます)

さてここからマイナーじゃないお店の発動だ。
埼玉民のソウルフードといえば・・・このお店しかない!
TP3 娘娘
埼玉民になってそれなりの年数ですが
まだ未食だったんですよ、念願かなっての入店です。
もちろんスタカレーを注文。濛々と湯気をあげて登場だ。
一口目から辛ぇ!涼しい店内でも汗が止まらない。

満腹になったがまたまたマイナーじゃないお店を発動しよう!
川島経由で東松山にむかうマイナートレイン。
TP4 サブマリン2nd.STAGE
が、まさかの休業。久しぶりに持っていない漢が発動したようだ。
2日前にダニエル氏が来たらしいが休みだったみたい。
さらに6月に試走したときも休みだったんですよね。
ここもまだ未食なので復活を期待しておりまーす。

ドリンク休憩ののち吉見方向へ進路をとる。
TP5 naturalcafeそら(外観撮り忘れ・・・)
家庭保育室を改装してcafeにしたお店です。
それぞれ、ドリンクやスイーツをいただく。(これは梅ソーダ)
サイクルラックもあるし、ランチタイムはサイクリストはドリンクがサービスです。
子供の入店も可能のお店だがちょっと賑やかすぎたかな・・・

最後にちょっと雨に降られましたが、無事にアクアピアまで戻ってきました。

走行距離:約73キロ
獲得標高:約230m

コースや時間配分、TPの設定にまだまだ改善点がありありなマイナー錬でした。
参加してくれたみなさん、お疲れさまでした。


~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。

記載内容は

【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。

※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。

※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。

マイナー錬担当(希望的含むw)

1月hatsu:オリエンタルランド錬

2月Hee氏

3月ダニエル氏

4月フレッシュ

5月チームイベント⁉︎

6月k4氏


7月オヤカタ氏

8月新人女子 参戦 私をブルベに連れてって草

9月hatsu

10月Hee氏

11月ダニエル氏

12月K4氏


8月の新人女子の参戦はあるのか、こうご期待!

4 件のコメント:

  1. 参加したかったなぁ。娘娘行った事まだ無いんだよなぁ。
    重労働で目下筋肉痛。

    返信削除
    返信
    1. 娘娘はお店によって味が違うみたい。
      今度は食べ比べ錬でも

      削除
  2. お疲れ様でした。
    久々にスタカレーを食べられて感無量です。
    サブマリンは残念だったけど胃袋的には助かったね。

    返信削除
    返信
    1. スタカレーからのホットドッグの連食は無謀でしたかね。
      サブマリンのフラグが回収せねば

      削除