2024年7月29日月曜日

マイナー錬をしてみるよ。7月ぐるっと三浦半島revival

 梅雨も明けた7月某日、横須賀にて猛暑のマイナー錬が行われた。

横須賀うみかぜ公園に集いしマイナーズ
釣り人に人気のスポットも、暑さの為その数はまばらだ。


スタート後1.5kmとりあえず朝食的な感じでパン屋に寄る
第1TP 中井パン店
ところが先週から9月まで長期夏季休暇に入った模様
さっそくマイナーズな展開になってしまった。

とりあえず朝食は我慢して観音崎をまわり
観光ポイント たたら浜 へ到着
ここは初代ゴジラが上陸したという場所
その記念として1/10スケールの足跡が作られたとか。

つづいて 第2TP 東京湾フェリー久里浜港
到着時ちょうど出航直前のフェリーを見ることが出来た。
ターミナル内の売店で補給を行う。

ルートは海岸線沿いを進み、野比海岸へ
観光ポイント #ジハングン ヨコスカ
ココにはピンク色のたくさんのオブジェがあり映え写真スポットとなっている。

つづいて 第3TP できたて屋
苺大福が有名だが葛アイスで涼をとる。

その後、城ケ島を目指してランチの予定だったがあまりの暑さに予定変更
予備のランチスポットである 第4TP 三崎生鮮ジャンボ市場で昼食

進路は折返し 第5TP ヒグチクレープ
だけどクレープより水分欲しさにラムネを補給

本来ならば夕方までの予定だったので最後は海軍カレーを選定していたが
デザートは記念艦三笠となってマイナー錬は終了した。

今回は暑さの為短縮プランでのマイナー錬となった。
ぐるっと三浦半島revivalと謳ったが全くぐるっとしてないし、
9年前と比べると気温の変化が半端なくこんなところでも地球温暖化を感じる結果となった。
※来年から7,8月のマイナー錬は開催しなくてもいいんじゃないかという意見まで・・・

皆さん、お疲れ様でした。

今後の予定
1月 オヤカタ氏
2月 K4氏
3月 TAKANO氏
4月 HATORI氏
5月 ダニエル氏
6月 NOZA氏
7月 Hee氏
8月 ふぃP氏
9月 Hatsu氏
10月 MCF(未定)
11月 未定
12月 ナポリタン(未定)

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。
記載内容は
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。
※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。
※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。
※活動地域に緊急事態宣言・蔓延防止が出た際は、開催中止とします。

6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした〜😆 暑そうですね。8月は私の担当。涼しそうな所探します😅 それとも、30℃超えたら中止?!

    返信削除
    返信
    1. 海風期待してたけど全く涼しくなかったです。まあ海沿いあまり走ってないけどね。

      削除
  2. 暑かったけど海なし県民には海沿いサイクリングはテンション上がるぜ

    返信削除
    返信
    1. 今後は海沿いも夏は避けたほうがいいねぇ

      削除
  3. 今度はぐるっと三浦海岸revenge だな

    返信削除
    返信
    1. 別のTLが考える三浦企画楽しみだ。

      削除