8月マイナー錬 アオモリ錬が行われた記録の記憶
時は流れ9月になった8月のマイナー錬。
もはや何を言っているのかよくわからないが、
参加者は、TLオヤカタ氏、NAO氏と私の3名だ。
~プロローグ~
本州最北端の地、青森県・・・、それはマイナーズにとって未開の大地であった。
参加には新幹線輪行が必須となる。
それ故に参加のハードルは高い。
夕闇迫る19時台、新幹線ホームは空いていた。
期待と不安が入り混じる月台。
呼吸を整えながら新幹線の到着を待つ。
風切り音に耳を澄ませながら目を見開くと、やまびこの車内は空いていた。
どうやら賭けは勝ちの様だ。
荷物置き放題の状況に安堵する一行。
仙台でハヤブサに乗り換え新青森を目指す。
こちらも勝ちですね。車内で優雅なひと時を過ごし、
新青森駅に到着すると、すでに23時を過ぎていた。
駅前のホテルはなぜか満室。
工事業者の宿泊が多い様だ。お仕事だもの仕方ない。
どのホテルも満室の様だったので、随分と景気が良いもんだと感心する。
安定しない天気左右される自転車旅は
ホテルを取るにも一苦労だ。
輪行袋から自転車を取り出し青森駅まで走る事となる。
明日はホタテラインでホタテの刺身を食べて大湊を目指す。
久々の長距離は堪えるな。期待と不安はいつもとなり合わせ。
夜中でも無駄に多い信号の明かりを正面に見ながらホテルを目指す一行。
青森駅前は随分と都会だな。夜でも明るい街並みがそう思わせる。
さて早めに就寝して明日に備えよう。
新たなる混沌が一行を覆い始めていた。
そして今、青森の旅が始まろうとしていた。
なげ~~よ。
こんな感じでアオモリ錬がスタート。
ホタテの思い出は割愛し、オヤカタ合流編から物語はスタートする。
簡単に行きます。
【この日を待ちわびたオヤカタ氏】
構想2年以上にわたるアオモリ錬がスタートとなる。
目指すは大間崎!
マグロだぜ。
こうしてマイナー錬は終了したのであった。
青い森に暫しの別れ。
~エピローグ~
新青森駅は人で溢れていた。
日曜の夕方ともなると都内に帰る人が多いのかと思われる。
完全に輪行失敗かも・・・。負け確定だな。
人の多いホームでデカ荷物での移動は堪える。
貨物車両作ってくれよ言いたいが、そんなに需要は無いのであろう。
ヨーロッパみたいに自転車そのまま…、も同義だな。
置き場をなんとかゲットしながら、席に座る。
走る以上に疲れる作業だ。
もっと遅い時間の電車にするべきだったかな。
初めての新幹線輪行で得た教訓!
やっぱり自転車は飛行機か車に限るわ・・・。
荷物の置き場の心配しなくて良いもんな。
1月コロナ自粛
2月コロナ自粛
3月コロナ自粛
4月Étape1 グンマー名物食い倒れ hatsu氏
5月Étape2 未定 K4氏
6月Étape3 未定 Hee氏
7月Étape4 未定 ダニエル氏
8月Étape5 青森1(オヤカタ氏)
9月Étape6 スリランカスプリント hatsu氏
10月Étape7 MCF K4氏
11月Étape8 未定 Hee氏
12月Étape9 リベンジナポ ダニエル氏
12月Étape10 わすれじのB hatsu氏
BP:爆食ポイント
1時間以内(到着時間とする)にTPにて主食連食し完食すると得られるポイント
小盛0.5P
普通盛り1P
大盛2P
特大レベル4P(爆盛メニュー)
食べ残し-2P
お疲れ様でした。全日程いい天気で最高の自転車日和でした。
返信削除ただ、これはアオモリの極々一部、こんなものじゃありませんよ。
新幹線輪行に懲りずまたいらしてください。
錬開催ありがとうございました。好天に恵まれ持ってる漢、全開でしたね。
削除宿屋も予約が無いことにされていたり、波乱に富んだ開幕でした。
帆立も美味しかったなぁ。
今度は津軽方面でしょかね。青森は広い!
それにしても新幹線輪行🚅は色々と疲れましたね。
荷物置場取り合い合戦ですよ。
東海みたいに予約制にしてほしいよ。
東と東海仲悪いから、同じサービスしないのかもね。
次回はりんごスイーツに期待🍎
返信削除次回はアップルスイーツ爆食錬ですね。
削除アップルパイ、タルトタタン、イモ当て・・・