2020年10月19日月曜日

マイナー錬をしてみるよ 10月 巨石錬

 マイナー錬が行われた昨日の出来事。

栃木は今日も晴れているか?

巨石を求め彷徨う我ら、それがマイナーズ。

集結したのは、TLオヤカタ氏・K4氏・ダニエル氏・Hee氏と私の5名である。


例によって画像がUPできませんね。

※サーバ拒否エラーがでます。


なので、今回も文字だけでお伝えします。


果たして!


宇都宮はろまんちっく村に集合し、9時過ぎには出発となった。

天候は曇り、前日の雨が若干残る朝方。

寒い・・。もう冬のよそほひ。


今回のお題は巨石である。

どんな巨石がまっているのか?

TLオヤカタ氏はナビがないようですが、キューシートのように自前のメモ帳に

分岐点を書き込んでくる念の入れようです。


凄いぜ!


程なくして、巨石が現れる。

大谷石で有名な場所のようである。


掘削した岩肌が風景に溶け込む。


大谷資料館なるものをあり、目の前まで行ってみる。


採掘した際の跡地が迷路のようになって地下に伸びているようだ。

入館料を払うと中を見物できるらしい。


食べ物以外に興味のないマイナーズはお決まりのスルー!


資料館とあっさり決別を決め込むのである。


今日のお題は巨石であるランチも巨石にちなんだものを選定したようであるが、

予約が取れなかった為、巨石ランチはお預けのようだ。


【TP1】カンタービレ

 お洒落なベーカリーショップに立ち寄る。

 コロッケパンとクリームチーズホイップパンを食べる。


太陽が出始め、少し暑い。

パンでエネルギーを補給した一行は、一気にランチを攻め落とす。


ランチスポット攻略は難航を極めた。

めぼしのお店が貸し切りだったからだ。

これには一行ガックリ。

うなだれながらも、巨石は拝めないが、当初の目的のあのお店に行くようだ。


【TP2】安国屋

エアーズロックは要約必須で食べれないがとんかつはOKのようだ。

各々好きなものを注文する。

量も多く、お腹いっぱいで動けない。


腹ごなしに森林公園へ

ジャパンカップのコースを走り、エネルギーを消費する。


【TP3】桃畑茶屋

茶屋でいもぐし、ところてん等を食べ、帰路へ。


旧帝国ホテルの大谷石ツボオブジェやラクダ岩などを眺め、


無事帰還。


温泉につかって帰りましたとさ。



今回のマイナー錬で暫く、活動休止を宣言したオヤカタ氏。

新たなコースを開拓し、ホームグラウンド開催を期待しています。


マイナーズの戦いはこれからだ!!  第3部完

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






今回のマイナー練レベル(5段階)

満腹度☆☆☆☆      (茶色いもの)

走行距離☆☆       (約60㌔)

発掘度           (0件)

TP獲得度☆☆☆    (3件)

巨石度 ☆☆☆☆☆  (大谷石パワー)



~今後の予定~

ツアーリーダー各位

開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。


記載内容は

【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。

※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。

※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。

マイナー錬担当(希望的含むw)


1月hatsu:ガンダムライドor獣錬・・・。かやの・・・。新春勝錬

2月オヤカタ氏

3月ダニエル氏

4月ハンターズ イベント 中止 コロナ自粛

5月Hee氏         コロナ自粛

6月1泊2日草津温泉ライド コロナ自粛 以下振替TL

7月k4氏⇒    Hee氏

8月hatsu⇒     K4氏

9月オヤカタ氏⇒ hatsu

10月ダニエル氏⇒オヤカタ氏

11月Hee氏⇒  ダニエル氏

12月K4氏⇒   Hee氏










1 件のコメント:

  1. 参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。
    テスト投稿では画像UP出来るんですけどね・・・

    返信削除