2019年4月22日月曜日

projet de Flecheを完遂してみるよ  【prélude】

無謀にもフレッシュを行った4/20~21の出来事。

決戦の日、4/20。
時は来た!各自大洗に続々と集結していた。

あるものは自走で、またあるものは輪行でと。

早くつきすぎてイルカショーを楽しむ者までいたという。
最早、お祭りモードである。

私はと言えばロングライドはほとんどしていない。
現状私にとってのロングライドは50kmである。

果たして完走することはできるのか!?


その前に4/19前の出来事を・・・。


4/14発熱により寝こみ、4/15もその状態は続いていた。
季節外れのインフルであったならば、今回のライドは参加することはできないであろう。

病院に行き検査をする。結果は陰性だった。
発熱後の時間経過が短いこともあるが、症状自体は2日で解熱に向かう傾向であった。
インフルではない事確信し、フレッシュに備えることとした。

4/19 予定通り大洗に向かう。
レンタカーを借りることも考えたが、体を慣らす意味で途中まで自走する事した。
















懐かしの利根川CRを走る。
昔はよく走っていた道である。
銚子にも行ったこともあった。
あの頃は、200km300km走ることはたやすい事だった。
しかもアベレージ30km/h程度で走り続けることも普通たった。

現状はというと、30km程度走ったら、左の脹脛の筋が痛む。
肉離れの影響とは関係ないと思われるが、走っていない為に身体の強度が
著しく低下しているのがわかる。

早くも脹脛の筋が痛む。
これはマズいな。約400kmも走れる身体ではない。
準備不足であることも認識していた。

ゆっくりでも長距離を走る続けることは身体に苦痛を伴う。

加須の未来館でうどん定食を食べ、気力回復を図る。
この時点で、リタイア気分である。


















この後、さらなる災難が襲う。
頼みの綱のガーミンが衛星を捕捉しない。

これでは道がわからない。
この時ほど、いまだにスマホに買い替えていないガラケー族という事を
悔やまざるを得ない。

しかしこれも自分が選んだ選択である。
なので、自分で解決するしかないのである。

ガーミンをいじり倒し、設定を変更することで衛星を捕捉する場合がある。
これで何とか道に迷うことはなさそうだ。
日本だし、道を聞けば問題ないからね。

車に何度かひかれそうになるが、無事結城駅まで到着。
電車の時間まではあと10分程度ある。

輪行袋に急いで詰め始めると、中腰で機敏な動作に
腰が悲鳴を上げた、筋を痛める。
やってしまった・・・。
しかもこのタイミングで。

腰の筋は癖で痛めやすい状態ではあったが、
よりによって、これから身体を酷使するこのタイミングで!?

人生はまさかの連続。

あっという間に年寄り状態に。
身体を曲げなければどうという事はないっと言い聞かせ、

腰を曲げずに、袋詰めを行う。
電車を見送り、次の電車はまさかの1時間後・・・・。

水戸線おそるべし。




















なんとか無事大洗駅まで到着。
宿まで歩こうかと思っていたけど、自走するしかないね。
腰をさらに痛めないように慎重に作業。

























ポツポツと雨が降り出す。
早く宿に行きたいが、ガーミン様の調子が悪い。
衛星を捕捉しなさいっと思わず声にでる。

暫くすると大体の位置がわかり、宿を発見!
するとまさかの土砂降りに!?

ギリギリ到着。
土砂降りを回避できた。

本日の良かった出来事ですねw

食事は外食予定だったので、お店を探す。
20時には殆どのお店が閉まるようだ。
早く食べに行かないと。

まずはお風呂に入り、痛めた個所をマッサージし、
その後、お店を探すことに。

よさそうなお店を発見した。
早速突入。

海鮮系のお店ですね。
えんやどっと丸というみたい。

ビールとお通しの図



















日本酒の図
月ノ井が好み




































なめろうです。
美味い。


























寿司を頼み。
今日の不幸な出来事を相殺する。

美味しいね。
大洗まで来た甲斐があったというものです。






























これで、十分楽しめたから、DNSでも・・・。

そんな4/19だった。

決戦の4/20へ続く・・・かもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿