2016年9月11日日曜日

ツールド東北へ向けて




さて、ツールド東北まであと一週間です。
準備は出来た?
コンディションはOK?


今回はアップダウンのある170kmということで、思ったよりかなりハードそうです。
そこで完走に向けてコースの勾配を考慮したタイムテーブルを作りました。



ルートラボ上では総距離は174km。
6時スタートの17時ゴールで、総時間11時間(ave15.9km)、走行時間9時間(ave19.4km)、休息時間2時間として計算しています。
ちなみに走行時間には信号待ちも含まれますので、サイコン上の数値はもっと上になります。
でもそんなに信号は無いんじゃないかな?



6時きっかりにスタートは難しいと思うので、15分位はオーバーするかもしれないですね。
足切り時間を見ると最後の「北上:にっこりサンパーク前」だけがギリギリって感じです。
最後に体力を残せるよう、とにかく脚と体力を温存して無理しない省エネ走行を心がけましょう。



去年のマイナーサイクリングフェスティバルのサイコン上のaveが21.5kmくらいでした。
なので、おそらくあれよりもちょっと速いペースになると思います。
まあ、あれはアップダウンなかったからそれほど参考にはならないかも知れないけど。






さて、予定通りに行くか行かないか?




そして前日の17日も会場に駐車場は無さそうです。
雲雀野埠頭駐車場に停めて自走かシャトルバスで会場入りしろと参加ガイドにかいてあります。
となると前日も自走ですかね。
雨が降らなければいいけどな。



それでは皆さん、あと一週間でしっかりコンディションを整えましょう。



こっちの予定
籠原発 5:00
熊谷1 5:15
熊谷2 5:30
羽生IC 6:30
佐野SAで朝食 7:00から 8:00出発
雲雀野 駐車場 13:00頃到着予定 
石巻専修大学 受付 14:00頃 


6 件のコメント:

  1. 細かい事は気にせずに、平地は30km/h巡行で行けば問題なしだぜ!
    って平地がなかったわww
    なので、アップダウンに対応するべく、下りでスピードに乗せて、
    登る労力半減で行こう。

    ロングライド錬のコースプロフィールより楽なはずです。

    全員でゴール&オールAS制覇を目指して頑張ろうぜ!
    オールASは厳しいかな・・・。

    返信削除
  2. 予定通りには行きませぬ、予定よりもっと早くゴールするのです!
    って・・・私次第なのでがむばります(;´Д`A

    返信削除
  3. よーし、僕もがんばっちゃおうかなー

    返信削除
    返信
    1. 応援ライド敢行で観光とかね。

      削除
  4. え~、散々脅しましたが、細かい方のタイムテーブルを見てみると・・・

    長い勾配があるところはほぼ無く、あったとしてもそこは時速10km/h以下で計算されています。
    それで十分間に合うし、ASも全部寄れるはず。

    ですから今のマイナーズの走力を考えれば、実はそれほど心配することは無いと思ってます。
    とにかく前半に飛ばしすぎて脚を使い過ぎないようにすることだけ注意すれば大丈夫じゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. 最後のゴールは、トレインからの
      横一文字体系でゴール!

      削除