2014年3月9日日曜日

偵察報告7

秘密裏に越生偵察錬が行われた。
任務は今月行われるUMEの開花確認だ。

この作戦にTO氏が名乗りを上げた。

金城仕様のTRAK号だ。(嘘)

















うん?
これは!?

CRCのボトル・・・、いやそこではない、
ZONDAになっている。

どうやら普段履きに購入したようだ。
機材王は行動が早いな

TO氏曰く、値上がりの件もあるので、今購入しなかったら
おおZONDA(大損だ)との事である。

ヤレヤレだ。





























こうして偵察に出撃したのである。



まずは、みかん山を偵察する。


















以前と同様問題なし。
塞神峠も除雪され問題なさそうだ。





























釜伏神社から中間平に下る。
すると!?
つるピカはげ丸ゾーンが突然現れた。

105のフルブレーキングでなんとかギリギリ停まることが出来た。
全然停まらない105! 危ない危ない。

ブレーキ交換したい。





中間平を下り、八高線沿いから小川経由でときがわへ出る。
そして、くぬぎ村へのオプションプランを発動させる。

どうやら埼玉のラルプデュエズと囁かれているようだ。
きっと大したことはない。

そして雪はない。なのでGOだ!


好調に走っていたが、勾配が!?
急激に増大していくぅぅぅううううう。

TO氏のガーミンでは28%というありえない数値を記録した。
確かに20%以上は確実にある。

それが1km続くイメージである。

ノーマルクランクでは太刀打ちできない。
これは、νCAADの開発を急ぐ必要があるな。

難所を乗り越えるとまた難所が現れるといった展開になる。
流石に途中で心が折れた。(ゴールが分からないと精神的にツライのである。)

丁度車も来たしね・・・orz

こうして2人して敗北者となった。

大したこと大有りです。
激坂過ぎるぅぅぅうう。舐めてかかって済みませんでした。

ここを越えれば、クリアだったのですが・・。
結果論です。ハイ。





































TO氏曰く、「もう二度と来ない」っと言っていた。
それほどまでに過酷な勾配だ。来た道を睨み付けるTO氏。

まさか!?登坂の途中で足を着くなんて・・・。
重量ホイールとノーマルクランクでチャレンジしてもらいたい。


くぬぎむらオプションの傷が癒えぬまま、

梨花からニューサンピアへ向かう。

これが隠しイベントでもある、

海鮮食べ放題でお腹一杯にセヨ!である。

1500円で食べ放題!
土日祝限定で梅祭り開催期間限定となる。

よし!戦いはこれからであ~~る。

食べて元気回復だぁ~。




























何だって!?こっこれは!?

長蛇の列が出来てるやんけ~~~ぇ。
大人気プランじゃないですか~~。
これでは、何時間待つのやらorz


お金はあるが時間は無いのである。
撤退を余儀なくされる。

でもお腹はペコペコである。
オプションプランがいけなかった。

サンピアで途方に暮れる一行。


















TO氏はゆたか寿司に行きたいようだ。
でも俺はゆたか寿司までモタナイ。

あと10km以内であるが・・・。

鳩山の特上天丼のほうが近いので、とりあえず鳩山に舵を切ることにする。

越生梅林の具合も同時に確認する。
まだまだ、まばらである。

任務終了だ。構想は固まった。


















そうと決まれば、鳩山の天丼だ。
シロクマを抜け、藤屋を抜け・・・・!?

なんだあの看板は!?
これは、いいじゃないか!?

腹ペコの2人は心を鷲掴みにされた。

ちょっと行ってみよう。
日の出寿司というようだ。

うむうむ、この感じ・・・、良さそうだな。

これは突入あるのみ。
鳩山プランは既に頭から消えていた。





























980円でランチにぎり等が食べれる上、茶碗蒸しや小鉢等も充実しているようだ。
なんともお得だ。

店内に入ると、看板メニューと違い2000円プランもあった。
握りに小鉢、茶碗蒸し、煮物等がつくお値打ち感がある。

日の出寿司万歳!直ちに2000円コースを注文セヨ!!

中とろ・鯵・赤身・生海老・はまち・アナゴ・いくら・うに・赤身海苔巻きだ。

ネタもいいね。





























食べ放題より全然いいさぁ~~~。
(負け惜しみかも・・。)

でも美味しかったから大満足だ。
越生に行ったら寄りたい寿司屋確定だ。

こうして帰路についた。


距離:約100km
獲得標高:約1600m


3/9現在

みかん山・・・○
釜伏峠・・・・○
松郷峠・・・○
くぬぎ村への各ルート・・・○
梨花ルート・・・○
亀井ルート・・・○

雪の影響は無しです。

4 件のコメント:

  1. 今日は越生の梅林でモデル撮影会があったはずですけど、きれいなおねーちゃんたちいませんでしたか?
    私は足利にいってきましたが、途中道の駅で息子が昔競輪選手だったというおばちゃんに声をかけられて、あなたもそうですか?と言われました(笑)
    どうしたら腿が細くなるか教えてください(=゚ω゚)ノ

    返信削除
    返信
    1. 越生梅林でそんなイベントがあったのですか!? それは入園すればよかった(笑)
      今回は偵察だったので入園まではしなかったのですよ~。
      それにしても足利まで行くなんて凄いですね~。
      足利に行ったらパンジュウを買わないとですね。

      競輪選手に間違われるのは、ロード乗りあるあるです。
      自転車乗っている人は、全員競輪選手に見えるようです(爆)
      あと、「これ高いんだろ?」も多いです。

      それと、腿は諦めましょう(大爆)
      いやいや有酸素運動を行っていればやせる筈です。
      マラソン選手と同じように・・・。

      削除
  2. 105は効きが悪いですか?

    それならばここで一句

    BR 今買わないと 大ZO・・・

    返信削除
    返信
    1. NDAですかね。
      いや~~、機材王の購買意欲にはいつも驚かされますよ。
      デュラのブレーキも欲しいですけどね。

      機材王が次の一手、何を打つのか!?
      みんな期待していますよ。

      フレームだな・・きっと。
      キャノンデール・BMC・スコット・ラピエール・・・。

      ワクワク

      削除