2014年3月8日土曜日

いくつかお知らせがあります



ジンギス会お疲れさんでした。
それにしても
集合写真モザイク無Verのダニエルさんとよっしーさん面白過ぎ・・・
個人的には思い出し笑いでコーヒー吹くレベルだ。


さて
今回はお知らせがいくつかありますので
心して読むべし。


其の一
え~、まずはカゴハラWCCの方々へ
http://burning-man.wizspo.jp/
がんばってくださいwww


其の二
4月19日の夕方に
もてぎの最終確認的な打ち合わせをしますので
予定を空けておいてください。
あくまで打ち合わせがメインですのでよろしくお願い致します。
詳細は後ほどUPします。


其の三
5月1日から大幅な値上げとなるシマノのホイールと部品。
値上げ幅は製品によって変わってきますが、
WH-9000-C24などは28%の値上げになるそうです。
最大で30%。
今回は、シンガポール、マレーシアの海外生産品が中心で、
105以上のコンポーネント、アルテグラ以上のペダルなどは
大きな影響を受けないそうです。

WH-6800              35,779円   →    42,691円
WH9000 C24-CL  91,659円   → 116,655円
WH9000 C35-CL 159,226円  → 202,650円
WH9000 C24-TU 230,950円  → 275,562円
WH9000 C35-TU   242,258円  → 308,329円

ここに増税もあるので相当厳しいです。

そしてカンパも、、、
為替の影響で2014年3月3日より
カンパニョーロのホイールやパーツ類の大幅な値上げが決まりました。
原因となっているのは昨今の急激な為替の変動によるもの
による値上げとなります。
ご理解の程よろしくお願い申しあげます。
3月3日から約16%の値上げ。
スモールパーツは約20%の値上げとなります。

だってさ!!

コレに限らず軒並み値上げ感が半端無いです。
特に欧州系は顕著。
フレーム、完成車、大きな買い物するならまさに今。
決断の時、こりゃー買うしかないね。
おNEWの機材でもてぎへGOー!!!



2 件のコメント:

  1. シマノ値上げなんですね~。
    消費税も上がりますし、早めに買うもの買わないとですね。
    ちなみに買うものはもうありませんけどね(笑)

    4/19了解です。
    外付けキャリアも合わせて車載台数は早めに確認しないとですね。
    輪行バックに入れれば車1台に4台は可能かもね。

    返信削除
  2. げぇっ、今年もバーニングマン開催されるのか!
    チームマイナーは全員ソロで参加が決まってるんだって?

    shimanoの値上げ幅はスゴイもんだなぁ。
    清水の舞台から飛び下りる覚悟で値上がり前の銀河系最上級超高価グレード・デュラエースの超ウルトラ高級BBと最高品質チェーンを買っておいてよかったぜ。
    きっと値上がり後だったら手がでないもんね!

    返信削除