2014年3月25日火曜日

マイナー錬をしてみるよ 3月 お花見錬 第1章 S3

桂木観音のオプションプランをクリアした一行が向かったのは・・・!?

なんと!?

うどんなのである。

時間にして、食べてから1時間経たないような事態である。
オプションプラン、UDONの強制発動である。

突撃せよ!

【TP3】おたか本店

足湯が併設されているのがポイントです。
もちろん無料です。


おたか本店は太っ腹です。

TO氏とK4氏はまさかの足湯へ逃避行。(大方予想通りだ)

流石に、うどん連荘は辛そうだ。

無理に食べても仕方ないので、腹ペコの残り3名でうどんを食べる事にする。


もりうどん(550円)を注文する。
柚子入りうどんが特徴です。

汁につけずに、そのまま食べると・・!
柚子の香りと味が口の中に広がる~~。

これは美味しい。
喉越しのよいツルツルとした麺は病み付きになる。

こんな美味しいうどんを食べられなかったTO氏とK4氏は気の毒と言わざるを得ないな。

次回はグリーンラインを縦断してから食べるべし。
それならお腹が空くに違いない。

毛呂山経由で越生に向かう途中・・、

あれは!?まさか!?

ドームくんじゃないですか!?

これは鳩・・・じゃなくて、あれを購入するしかないな。

ゆるきゃらに癒され、次の目的地に向かう。

こちらのルートで来たからには、ここに寄らないといけないだろう。
オプションプラン惣菜の発動である。


【いらない情報コーナー】
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
マイナー錬であるが、マイナー飲食店の新規開拓もかねているのである。
しかしながら、越生はエリア外なので、HPに載る事はないのであ~る。

熊谷陸運局管轄エリアがマイナー飲食店のエリアなのだ。
それがマイナー飲食店の県北の定義である。
                                       以上
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【TP4】肉のひろさわ

マイナー錬に欠かせない、重要なファクターとなってきた肉屋の惣菜だ(笑)

梅コロッケに梅しそロール、福耳コロッケなど、おいしそうな惣菜がたくさんある。

スタンダードに梅コロッケを買ってみる。

梅の果肉が練りこまれていて、揚げ物でありながら、さっぱりと食べられる。

これは美味い。

自転車じゃなければ、もっと食べたいところだ(笑)

銀輪氏にいたっては、3種類も購入していた。

なんとも欲張りだ。

揚げ物は絶対食べないアスリートのTO氏と対照的な光景だ(笑)

梅コロッケ(100円)

美味しい惣菜に満足し、次の目的地へと向かう。

やはり、惣菜の次はデザートである。

越生から、鳩山をかすめて、ときがわへ抜けるルートをとる。
このあたりから徐々にY氏がトレインから遅れ始める。

破滅自滅への輪舞曲が既に発動していたのである。

無理をしすぎたようだ。

20km/hでも千切れていまう状態だ。

ペースを緩めつつ、時には待ちつつ、ときがわに向かう。

K4氏の方は、走ってないと言いながら、トレインについてくるので、
それほど疲れてはいないようだ。

流石だな。

デザートポイントに到着する。

【TP5】前澤屋




いちご大福が有名なのは言うまでもないが、
ここで買いたいものは、いちご大福ではない。

ドームくんサブレだ。

実物を見たからには、これを食べないとね~。
堂平の天文台をイメージしたゆるきゃら、ドームくん。

決して魔球は投げないのである。

ティータイムにあう、水分をよく吸収する軽い歯ざわりと、バターの効いた円やかな味わいが良い。


焼き菓子は全部そうだと言われれば、そうかもしれないが美味しいのである。


カセグレン式反射望遠鏡が搭載されている・・・いや間違えた、

鳩サブレに負けない美味しさ!それがドームくんだ。


ドームくんサブレ(100円)

デザートポイントが終わると、いよいよ大詰めである。

 ときがわから小川へ向かい、最終TPへと向かう。

ティータイムをしながら、優雅に作戦会議と洒落込む算段だ。

優雅さも忘れないチームマイナーだ。

Y氏この時点で、かなりの疲弊具合・・、合流時の銀輪氏のようだ。

銀輪氏の場合は、芝居(チームマイナー劇団)なので問題はないのですが、

Y氏の場合はリアルです。すこしヤバイです。

ここはこのお店で、元気になってもらいたいところだが・・・。


【TP6】元気の木

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

マジかい!?


本日は14時閉店との張り紙がされていた・・・。
最終TPは幻に終わってしまったのだ。

久しぶりにハーブティータイムをしようと思ったのにorz


仕方ないので、小川の道の駅で少し休憩する。

Y氏は芝生で官能的に足を投げ出していた。

タイミングが悪く撮影に失敗したぜ。
Y氏の脚の不安は残るが、ここは小川から嵐山経由で滑川へ抜けるルートを選択する。
高根カントリークラブの激坂を登り、
Y氏は疲労困憊、もれなく破滅⇒自滅⇒売り切れ御免⇒走行不能となりました。
やはり思ったとおり、本日のY氏は期待に応えてくれたぜ~。


カントリークラブを横切り、反対へ抜ける。
いつもは反対側におばあさんがいて、信号を切り替えてくれます。
本日はもう、ゴルフは終了したようです。

渡りたい放題です。(笑)


森林公園周回コース付近にでます。
時間と体力にゆとりがあれば、周回錬をしようと思っていたのですが・・、

Y氏が昇天寸前なので、そのままOP(お土産ポイント)へ向かう。

餃子を買って帰るのだ。

【OP1】一番

餃子を準備してもらっている間、

現実逃避をするK4氏は、遊具に跨り楽しそうだ。
Y氏にいたっては、自滅に耐えられなかったのか!?泣いているようだ。

桂木観音での参拝がいけなかったようだ。


チーム旅人の戦いはこれからだ(笑)
負けるなY氏!頑張れY氏!!



今回の解散ポイントは、ニューランドだ。
江南クレーンの跡地です。

OPでもあります。パン買いま~す。
リッチマンが美味しい。

【OP2】B&M

    ◆マイナー飲食店情報はこちら























店舗でティータイムっと思ったのですが・・、
そんな感じでもなかったので、ウッドデッキで今後の作戦会議を始める。



議題内容は主に、もてぎとヒルクラ大会参加の件だ。

日も延びて暖かい。

サイクリングに最適な季節になりつつある。

TO氏の暗躍が目覚しい。

調和とバランスを保つことが出来る漢である。

大まかに話も纏まり、マイナー錬は終了した。

次回は4/19の作戦会議だ!




さて次のマイナー錬はK4氏が担当だ。
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等の
アナウンスをお願いします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回のマイナー練レベル(5段階)
満腹度 ☆☆☆     (丁度良いかもね)
走行距離☆        (約90㌔)
発掘度☆          (1件)
TP獲得度☆☆☆    (3~5件/人によって)


Y氏 自滅への輪舞曲度         ☆☆☆☆☆    (よく頑張りました。自滅止む無し)
銀輪氏欲張り度              ☆☆☆☆☆    (カゴガク錬+惣菜3点買いには驚きました)
K4氏やる気パワーUP度        ☆☆☆☆☆    (高速巡航可能になっている)
TO氏人たらしこみ度           ☆☆☆☆☆    (持ち前の能力をいかんなく発揮)


皆様 お疲れ様でした~。


~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。


記載内容は
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。


4月K4氏企画予定
   内容未定(アキバ錬)
   痛チャリ化へ向けてのチューンが始まる・・・・のか?

5月K4氏企画予定
   もてきエンデューロ+大洗巡礼!? 大洗・・・はあるのか?

6月TO氏企画予定
   どんな企画が待っているのか!? 富士は・・・走るのか?


 ※?が付いた項目は、実は既に怪しいですYO

【マイナー錬以外の錬】
1.アタック高半錬・・3/30(日) 詳細はこちら K4氏より
2.もてぎ作戦会議・・4/19(土)予定 詳細はTO氏より
3.NAOさん歓迎錬・・5月位? 詳細はY氏より





10 件のコメント:

  1. hatsu氏 告知と全く違うじゃねぇかよ度 ☆☆☆☆☆

    お疲れ様でした。

    もはや告知で当てのなるのは集合場所と時間だけである。
    ミステリーツアーだ。
    ツアーリーダーは如何にして参加者を欺くかが今後の流れとなるのかw

    返信削除
    返信
    1. いや~お疲れやんした。

      告知と全く違うことは無いですよ~~。
      オプションプラン発動時にはTP6まで増える&走行距離・獲得標高に変動ありと記載してあるからね~。

      今度はTPを全部、峠ポイントにしようかと画策中だ(爆)
      目指せ11TP! 6月のマイナー錬にいかが(笑)

      削除
  2. お疲れ様でした。良い消化器と脚力の鍛錬になりました^^
    おたかの柚子うどんは、美味かったですね。久々にあんなのど越しの良い麺を啜れて良かったです。

    返信削除
    返信
    1. 乙でした。
      柚子うどんは新境地だったと思います。
      毛呂山錬もありですかね~(笑)

      削除
  3. おたか本店、一度行ってみたいなと思ってました。
    土曜日にお花見がてら行ってみようかなと思います〜。

    返信削除
    返信
    1. おたか本店は良かったです。あまり期待していなかったのですが(笑)
      梅コロッケも一緒に食べてみてくださ~い。美味しいから。
      お花見⇒うどん⇒コロッケ⇒バームクーヘン的な流れでしょうかねw

      削除
    2. リーダー、いってきましたよ、ゲロやまじゃなくて、モロやま(笑)。
      まさにそのコース行ってきました。全部クリアです。打倒Y氏と闘志を燃やし走ってきましたが、私も同様にヘロヘロになってしいました(つД`)ノ

      削除
    3. ゲロっちゃいましたか(笑)
      それにしても全部クリア!?ですか!!!
      マジで凄いです。もうY氏の上を行っている可能性大ですよ~。
      これはもうY氏と直接対決をするしかないですね~(笑)

      削除
  4. どうもです。
    前半快調・後半不調でしたけれど今回も美味い錬でした。
    お疲れさまでした。
    同じコース行く機会あれば次回は足湯にするかも、、、

    返信削除
    返信
    1. 乙×100です。
      マイヨパワーが炸裂していた前半戦が懐かしいものです。
      同じコースで足湯!?そんな暴挙を許すはず無いじゃないですか!?

      黄色いうどんですよ!マイヨジョーヌが食べるに決まってるじゃないか(嘘)
      次回も是非

      削除