2014年2月24日月曜日

偵察報告6.5

みかん山の様子はどうなんだ!
そんなみかん山ファンの要望に応えて行って来ました。

これがみかん山の状況だ。

とくとごらんあれ(笑)


まぁ、そんな人はいないけどね~。 































果たして・・。


美里経由でみかんinするコース取りで進む。

美里GCは通れるので、新たに裏急勾配ルートからアプローチすると・・!
見事に凍っていた。

これは危険だ。
日陰なので雪解け水が凍って解けないようだ。

なので、引き返し、円良田へ抜ける県道ルートへ迂回する。































こちらは問題なく通れるから安心だ。

こうして凍った円良田湖に到着した。
一面白い寒々しい景色だ。



波久礼駅経由でみかん山へ到着した。
除雪は進んでいる感じだ。

問題ないだろう。


一部凍結箇所もあるが大きな問題はない。

早く解けてほしいものである。


釜伏ルートに合流する直前で・・まさかの未除雪ゾーンが現れる。
マジですかい。

なので引き返すことにした。

みかん山を下山して釜伏ルートへ向かう。
除雪も終わっているようだ。

水汲み場までは確実に問題ないはず。

雪の壁だ。
草津や乗鞍に行かなくても、それっぽい雰囲気ありますよ(嘘)

こんな感じ。































そして塞神峠に到着した。
釜伏ルートは問題なさそうだけど・・・、きっと途中で残雪ゾーンがありそうだ・・。

時間が無いので今回は引き返します。















































除雪作業ありがとう御座いま~す。































ちなみに長瀞方面には下れませんよ。
こんな有様です。

当分無理ですね。
































みかん山周回1000m錬の開催は危ういと言う現実が分かりました。
ピストンは可能ですけどね・・・。

みかん山登って降りてからの、釜伏峠・・・。
心が折れるな。
任務以外で走ってはいけない。


良い子の皆は、マネしちゃだめだぞ。

転倒の危険があるから、降雪後に山道を走るのはNGだ。

2/24現在
みかん山・・・△(周回はNG)
釜伏峠・・・○?(途中まで確認)


2 件のコメント:

  1. 3月1日朝、中間平OKでした。
    雪解け水でビシャビシャ、枝の散乱がありますが。

    そしてまたしても雪予想・・・
    いまのうちにGO!!!

    返信削除
    返信
    1. 確かに中間平OKでした~。
      雨には参りましたが・・。

      削除