2014年2月11日火曜日

偵察報告5


記録的な大雪が降った関東、暫く自転車活動は無理な気がするのだが・・、
近隣の様子をちょっと見てきました。

































定峰や秩父高原牧場などは勿論OUTですが、近隣の丘なら問題ないと思っていたのですが
果たして・・・。




まずは美里GCの丘を目指します。
道中は特に雪の問題はありませんでした。

美里GCの登りに差し掛かると・・、ごらんのようなアイスバーンです。
すでに無理です。

この様子だと陣見は民家以降は同じ路面状態だと想像できる。
なのでこのあたりの偵察は終了する。

2014/2/11現在
美里GCコース・・×
陣見山林道・・・・×(恐らく)

































その次に向かったのが中間平。
民家が中間地点にあるので車の往来が見込まれるので大丈夫だろうと思っていたら・・。

サンショウウオ坂までは問題なかったが、
あきやまを過ぎた辺りに氷結スポットが現れる。

パッとみると路面状態がわからないが、凍ってます。
これは知らないで走るとスリップ転倒確定です。




次の氷結スポットもすぐさま現れた。
普通に走れないよ・・。


最後の氷結スポットは道が開けた民家手前だ。
スリップ必死のドリドリコースだ。


 あとは展望スポットまでは雪はない。
朝方は雪解け水が凍って勿論走れないけどね。
困るのはTO氏と新聞配達のバイクだけです。(きっと)


初日の出ライドの時と大違いの雪の中間平だ。

青空と雪と街並み

いい眺めです。

2014/2/11現在
中間平・・・・△ 一部凍結あり

週末また雪が降る可能性があるので、暫く峠は駄目ですね。
3月を待つ必要があるかもね~。
暫くは直線番長錬となりそうです(笑)

6 件のコメント:

  1. 行ってくれると信じてましたw

    しかし超迷惑な雪ですよね。
    落車したくないのでなのでしばらくは鉄の意志でローラーやります。

    返信削除
    返信
    1. 暫く通りがないところや標高が高いところは駄目でしょうね。
      なのでローラー頑張ってくださ~い。

      削除
  2. 雪でさっくり!スタンド要らずですね。
    今ならダウンヒル最強だ!

    返信削除
    返信
    1. もうドリドリですよ~。
      軽トラが猛スピードでダウンヒルしていて轢かれそうになりました(笑)
      危なかったぜ!

      削除
  3. お疲れ様です。
    日曜日は大丈夫かなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 乙!
      日曜日は持っている漢なのか、そうでないのかのジャッジが下るのであるよ。
      それにしても今週末も雪みたいですね。
      流石に積もらないと思いますけど・・・、
      先週事もありますからね。油断大敵ですよ。

      削除