2014年2月23日日曜日

偵察報告6

皆さん!長きに渡る雪の圧制に苦しんできたかと思います。
ようやく外で自転車に乗れる時がやってきましたぁ~。

なのでいつもの偵察ポイントに行ってきました。

CAAD9 偵察装備で出撃する。





























こうして残雪の中、出撃したのであった。

前回の雪と比べて、降雪があまりにも酷かったので重機による除雪によって、
車の往来がある路面はほぼクリアな状態となっている。

雪解け水がそこかしこにあるので、砂利や異物を拾いやすいので
パンクのリスクが高い。

実際1回パンクしたのであったorz

濡れた路面を走るたびに、こびり付く砂利、そして食い込む砂利ども。
何回食い込んだ砂利を取ったことか。

やはり濡れた路面は、リスクが高い事を再確認した日でもあった。

美里GCはなんとオールクリアです。
除雪作業の賜物です。

往復可能です。

2/23現在 美里GC・・・◎










































次に向かったのは・・、陣見山林道です。
勿論、無理だと思いますけど・・念のためです。

民家ゾーンは解けてます。











































民家ゾーンは終わると、ご多望にもれず残雪です。
3月末まで無理だな・・これは・・。

2/23現在 陣見山林道・・・×











































美里、陣見と来れば、あとはここしかあるまい。
えっ!何処?










































中間平です。
民家ゾーンが中腹にあるので全面クリアのはず・・。




























一部凍結が残るポイントもあるが、概ね順調に走行する。
勿論、朝は駄目だぞ。
雪解け水が凍ってしまうからね。

TO氏は注意が必要だ(笑)

快調に進んでいたら!?
なんと!雪解け水が凍結して・・しかも解けてない。

ツルツルのつるピカはげ丸くん状態だ。
勇猛果敢に突撃を試みたが、全く摩擦を感じない。
乗った瞬間にそのままスライドだ!

恐らく、此処のみが凍結しているようだ。
展望台までは、問題ないと思われる。

しかし、この氷の川を越えるのはリスクが高いので、
素直に引き返すことにした。

中間平はまだ遠い。

2/23現在 中間平・・・△










































最後に纏めると以下の結果となる。
2/23現在
美里GC・・・◎
陣見山・・・・×
中間平・・・・△

こうして偵察は終了した。
次は気になるみかん山を偵察だ!!
みかん山で1000m錬開催可能か?!




4 件のコメント:

  1. つるセコ中間平だぞーい

    返信削除
    返信
    1. いやいや、びんぼっちゃまだな(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。
    森林公園は北側が全然ダメでした。
    しばらくはローラーかぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 傷だらけのローラ~~ならぬ、
      漕ぎ飽きたのロ~ラ~ですかね(笑)

      削除