2014年4月29日火曜日

偵察報告9 定峰TT編

4月マイナー錬である萌え萌え錬ア・キハバ・ラー錬が中止になってしまった本日の出来事

降る降る詐欺的な天気であるが、雨が降らないAMを狙ってちょっとだけ走ってみる。

チャリンチャリ~~ンっと行ってみますかね。






















上野村錬での疲れが脚に残っているが、定峰でTTでもやってみますかね。

いつもながら心肺に負荷を掛けずに、脚力のみで走るパワークライムさぁ~。

昨年は全く乗れず走れず、劣化の一途を辿った年であった。
なので定峰TTはもはや封印に近い状態にもあったのである。


そんな定峰TTを久しぶりにやろうと思った理由は3つ

1.プライベート目標を14分台に再セットした事
   ⇒今アタックしておけばタイムが出るかもね~的な甘い考え。

2.中間平TTでのタイムが良いこと
  ⇒計算上だと260~270Wになる。なんとも嘘臭いのである。

3.MW錬時のタイムが悪くないこと
  ⇒タイムは計らなかったが一緒に走ったTO氏曰く15分30秒位だったとのこと。

要するに、今走るとどれくらいのタイムが出るのか気になった次第です。


モヤモヤを吹き飛ばす為、いざ!!

キャノーザ・イグナイテッド出撃する。




いつもの第1左コーナーを抜け第2右コーナーに差し掛かる所での維持スピードで
タイムアタックのタイムが占えるというものだ。

22km/h・・悪くないな。

速度は20km/hを切らないように39T×18Tあたりで回す。

3km過ぎくらいで1名のローディが目の前に現れた。

順調に追いつき、後ろにつき始めたらペースが上がり始めた。

抜くor抜かない?

まずい迷っている間に巡航速度が1km/h下がったぜ。

そんな時、鹿が前を横切る姿が見えた。
定峰でも鹿に遭遇するなんて、運が良いのか!?

「わっ 鹿だ~」
「サルも出るんですよね~。」

横に並んでそんな会話をしながら、相手のペースを見る。

行くしかないでしょう。

でも付いて来るよな~。この人、流してたけど本気で走ったら速いよな。

あのペースで走って会話出来て、息も上がってないもんな~。

引いてくれたら在り難いのですけどね・・・。

でも行くしかないのよね~。

だってTT中だも~ん。

私TT中ですよ カードが欲しいですよ。(笑)

あまり会話しなくて済みませ~ん。

っと心の中でつぶやきながら抜かせてもらう。

後半戦のペースはもう上がらないな。

脚の疲れも効いてきた。

上野村錬で脚はドーピング状態のはずだ。

行くしかないな。

付き位置ではないにせよ、後ろにいる・・・。

ついてきたよね~。やっぱり思った通りだ。

音もなく付いて来るよ流石だ。

しかし今こそ、MW機関を燃焼させよ!!

MWパワーMAX。

最後ペースが上がらないままフィニッシュ。


心肺に余裕はあるが、脚が回らない・・・。

上野村でのダメージが大きいなorz

最後まで引き離せなかったよ。






















タイムを見ると!?
14分13秒!!!

PB9秒更新だ。

ボッテキアSP9に乗り換えれば
13分台は確実だな。

(恐らく無理でしょうが・・。)

甘~い夢を見るのである。

そしてTO氏の回復を祈願だ。

次はTO氏が更新する番だ。
復活を待っているぜ!!






やはり、中間平TTでのパワーは間違ってなかったな。

モヤモヤがスッキリしてよかったわ。

まあ、近くて遠い13分台なのである。

マイナー錬程度の走りこみで、このパワーアップ。

1年棒にふった甲斐があったというもの。

痛チャリで上野村までいったり、クソ回らない561ホイールを使い続けた結果がようやくでたと
言うところであろう。

もはや奇跡というか・・いやいや努力の賜物ですね。ハイ。
(機材ドーピングとの噂・・・)

持久力競技において、まぐれや奇跡はないですからね。

コツコツとやっていきますよ。
(機材ドーピングをね)

振り返れば、辛い昨年を思い出す・・。
でも、このTTでそんな事も吹き飛んだよ。

なので、ア・キハバ・ラーが中止になってある意味良かったのかと思ったり・・・。




その後は、陣見山でのんびり回復走をする。 路面も快適だ。
勿論、下りスポットの砂利もない。




























通行止めの表示が無くなっている

なので、
十二天線を下ってみる。


路面状態は良い。
落石や枝は皆無です。













下ったところに池がある。

ルアーをしている人がいる。

釣れるのかな??
















その後は、児玉のピッツア屋でマルゲリータを食べて帰還となる。

Lion Rock ◆マイナー飲食店参照

































帰還途中の美里にて

チューリップ畑を発見。

パティオと比べるとアレですけど。
















奥には芝桜を植えていくのでしょうかね。
数年後には綺麗な景色が見れるかも知れません。

































帰還後に散歩がてらにNEW KURONBOで撮影。

いつも混んでいて行けない。

いつになったら行けるのか・・・・。

定峰13分台と同じく、いつになったら・・・・・orz





























こうして久しぶりのTTを含む、偵察活動は終了したのであった。

6 件のコメント:

  1. 一番上の写真、確か秩父高原牧場に行く時だったかな・・・に通ったのですが、私の文系脳はごく普通の交差点くらいしか解析できないので、突破するのに15分はかかりました。車が多いし、どの道を行けば自分のいきたい方向にいけるか瞬時に判断できないので、できれば避けたい分岐点です...。
    ちなみに一昨日羊山公園に行く時に、道路わきに大きな鹿が轢かれているのを見ました。痛々しく、かつ野生の動物を見るのは久しく、とてもびっくりしました。

    返信削除
    返信
    1. いつも側道のような道から行くのであの交差点は問題ないですが、
      方向感覚がないと・・わかんなくなりますよね・・多分・・。

      道は走らないと覚えないと思うので頑張って走りましょう。

      それにしても鹿は至る所にいるものですね。
      ちょっとビックリです。
      今日は鹿の他に、リスもいました。

      野生の王国(古い)を垣間見た一日でしたよ~。

      削除
  2. うひゃ~14分かぁ・・・ようやく20分になったというのに!
    シートポスト換えたけどもっと散財しないとダメなんだな!

    返信削除
    返信
    1. そうですよ!もっとお金を掛けないと駄目ですよ。
      そうすればさらにパワーアップ間違いなしですよ。
      お金を掛けた分だけ速くなる法則。
      そしてMWを食べれば、更にパワーアップですよ 

      削除
  3. さすがはリーダー、ave21km/h越えか!
    追いつくにはまだまだ遠く長いな・・・
    よし、俺は機材のグレードアップで対抗しよう。
    チェーン、BBび続くデュラエース化第3弾はプーリーだぜ!
    これでave3km/hは伸びるに違いない。
    うっしっし~

    返信削除
    返信
    1. チームマイナーは食べて回した分だけ速くなるのさ~。

      そして密かにコツコツと機材ドーピングをすればOKさ~。
      プーリーのDA化!? 交換しても見た目が変わらないと言う凄さ!
      ベアリングプリーの効果絶大間違いなし。
      朝練定峰のタイムに期待だ

      削除