2018年5月9日水曜日

個人企画 小川原湖1周ライド

ちょっと1周走ってみようかな



アスファルト タイヤを切りつけながら走ること650キロ
デポ地である「道の駅 おがわら湖」に到着

















ここから小川原湖を時計回り1周走ってみることとする

湖であり波が立たないので水辺ぎりぎりに道路があり、
走っていて気持ちいい

















小川原湖最北端部からちょっと寄り道
まずは六ケ所村の「六旬館」

















ここでまるごと いちご大福をいただきます

















まさに雪見だいふくに凍ったいちごが入っているもの
糖分補給できたがすっかり体は冷えた

なので六旬館からほど近い「スパハウス ろっかぽっか」へ

















夜通しの運転と自転車の疲労を温泉で回復
ランチもここで びっくり仰天丼のてんぷらの盛りにびっくり仰天





















午後はここから小川原湖東岸を走ります

風は冷たいものの結構強い日差し
水分補給に「道の駅 みさわ」に寄り道
馬の銅像見ながら休憩したり

















三沢航空科学館で飛行機を眺めながら
大空に思いを馳せてみたり

















そんなこんなで出発から約7時間でデポ地に帰ってきた

お疲れソフトクリームってことで小川原湖産のしじみを使った
その名も「しじみソフト」をいただく。
うむ・・・滋味深いお味で・・・






















走行距離 89.3キロ

冬場の路面凍結で舗装は荒れているところは多いものの、
自動車は反対車線に大きく避けて走ってくれて、
自転車乗りにとっては安心して走れる

まだまだ走りたいところはあるぞ青森県、今度は山の方へ・・・
To be continued...

2 件のコメント:

  1. 青森ライド続報に期待しているぜ!
    それにしても、ライドの途中に温泉とは恐れ入ったぜ。

    返信削除
    返信
    1. 2月のマイナー錬でライド中に温泉入っていたので、
      それもアリだなと(о´∀`о)

      削除