2018年4月15日日曜日

マイナー錬をしてみるよ 4月 春の肉祭り開催

マイナー錬4月 春の肉祭りが開催された昨日の出来事。

天候は曇り、夕刻には雨が降るかもしれないとの点天候でしたが、
持っている漢達が多いためか、無事開催の運びとなったのである。

今回参加したのは、TLのK4氏、Hee氏、オヤカタ氏と私の4名である。
果たして・・・。













K4氏の自転車違うぞ・・・。
ポケモン専用自転車のようだ。

フラペ車で臨む春の肉祭りかなw
出発時に、分岐の選択をTLから求められる。
「上か下か?」
よくわからないが上を選択する。

こうして出発すること数十分で第1TPに到着したのである。

【TP1】嵐山PA 上り


















早速フランクでも購入・・・?!っと思ったら??
開店時間10時・・・・、あと1時間もあるよ・・。
肉祭りに早くも不安が・・・・。

いつものノープランが発動していたようである。


















ちなみに分岐選択の上は「上りPA」下は「下りPA」との事。
しかし上りが既にNGと化したので、必然的に下りPAに突入となったのである。

狸像がありますが、近くには猫が沢山います。












【TP1-2】嵐山PA下り 肉まん

肉まんで肉タイムとなる。


嵐山PAを無事通過し、一応肉らしい物を食べた一行は、次の目的地へ向かうこととなる。
最初で最後の峠!?である笛吹峠を越えていく。

峠手前の信号を過ぎると、オヤカタ氏がすぐさまアタックをかける。
先頭を走っていたK4氏は最後尾にまで追いやられることになる。
フラペのポケ号ではこんなものよと言わんばかりのオヤカタ氏の
強烈な加速。

これが陣見錬の成果なのか!?

Hee氏が登りで置いて行かれるも、傾斜が緩くなり、徐々にオヤカタ氏との差を
縮め始めた。
そして下り区間に入ると、一気にオヤカタ氏を抜き去りにかかった。
オヤカタ氏ピンチ。

そして、K4氏がさらに加速。
なんと!?K4氏が最後尾からの巻き返しで笛吹峠をポケ号で制した。
ズイフトの力は偉大なりぃぃぃい。

ポケ号峠制覇 記念撮影


鳩山を抜け、鶴ヶ島までやってきた。
峠の戦いで一同は肉のことなど頭から等に抜けていた。
疲れた身体に美味しいお肉。

肉祭り開催に相応しいお店が待っていた。

【第2TP】ステーキハウスおおね
ただいまの時刻は11時前、開店まで約10分ほど、
待つことにしようかね。

待っていると、お店の方が出てきてくれた。
すると!?
「開店時間は11時30分からですよ」とのこと。
TLまたもやピンチ。

すると、お店のご意向で入店させてもらえました。
一同礼

予約席が沢山ありました。
これは、予約しておかないと無理なお店なんじゃ・・・。
なんとも開店前に入店出来て本当に助かりました。

各々好きな肉を食べる。
肉祭り開催である。

ヒレステーキ 赤ワインソース


ロースステーキ

柔らかくて美味しい肉を堪能。
マイナー錬でこんな上品なお店のチョイスがあっただろうか?
サイクルジャージで入れてもらえて良かったですww

天気も怪しいし、ここで折り返しかと思いきや、
肉祭りはまだまだこれからとのこと。

日高にある、あのポークを食べに行くのである。


【第3TP】サイボクハム

メガトンセットやもりもりセットなどがあります。



もりもりセット×2 スペアリブ×2


肉を食べて食べて食べまくるのである。
これぞ肉祭り。

あとは、雨が降らないうちに帰るのみ。
来たルートを戻る。

再度、オヤカタ氏の要望により、笛吹峠を通ることになる一行。
もう食べれない。
峠もお腹も・・・。

嵐山から、デポ地へ向かうも、デザートを食べていないことに
一行は苛立ちを感じていた。

肉祭りの締めとして、美味しいデザートを食べるのである。
なのでデポ地近くのこの店に。

【第4TP】おにっこハウス


ケーキや甘味を食べて寛ぎタイム。
クリームあんみつは美味しいね。

こうしてマイナー錬は終了したのである。

皆様お疲れ様でした。
次回もよろしくおねぎします。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回のマイナー練レベル(5段階)
満腹度☆☆☆☆    (おいしゅうございました)
走行距離☆☆     (約50㌔)
発掘度        (1件)
TP獲得度☆     (1店舗)

K4氏      ポケ号すごい度 ☆☆☆☆☆ (ポケ号のすごさに脱帽)
Hee氏    肉たりない度  ☆☆☆☆☆ (底なしの胃袋?!)
オヤカタ氏  峠で攻める度  ☆☆☆☆☆ (陣見の鬼!)



~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。


記載内容は
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。
※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。
※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。

4月雪の壁ライドの運命はいかに!
5月はダニエル氏の見学錬にしましょう。
チームイベントは、8月辺りに合宿しましょう。
企画持ち込みOK コンセプトは400文字以内で纏めて提出しよろしく。
企画がない場合は下記企画が濃厚となります。
1.ロックアフガン瑞牆錬 長野山梨
2.白馬錬  長野
3.王ヶ頭錬 長野

4月K4氏:雪の壁 絶景が襲う
5月チームイベント⁉︎ TO氏 あの大人気イベント⁉︎⇒見学錬
6月オヤカタ氏:新車 定峰アタック
7月復活⁉︎シロクマ氏または復活◯氏⁉︎
8月復活⁉︎NAO氏 自宅でローラー錬⁉︎Zライド⁉︎
9月hatsu
10月Hee氏:マイナーサイクリングフェス
11月ダニエル氏
12月K4氏


6 件のコメント:

  1. 久しぶりのステーキは美味でした。開店前なのに入れてくれたお店に感謝です。

    雪の壁は皆が行きたがらないのでなしの方向で。

    返信削除
    返信
    1. 雪の壁結構残っていたみたい。
      また次回ですかね。
      それにしてもステーキ素敵w

      削除
  2. きぃぃぃ、くやしぃぃぃぃ!!!
    アタシのいないマイナー錬で肉祭りとは!
    肉、喰いたかったわ~~~!!!
    ・・・5月の企画、見学錬以外になるかもだけど了解です。

    返信削除
    返信
    1. 美味しいステーキ。
      5月はリベンジステーキ錬(嘘)
      よろしくです。

      削除
  3. 旨すぎる肉はあっという間に食べ終わっちゃうね。
    いい店選定ありがとう。
    今後もK4氏のセンスに期待!

    あと、カレー合宿は・・・そそらないなぁw

    返信削除
    返信
    1. お店が開いててよかったぜ。
      夏はカレーの季節!かもね~。

      削除