2016年4月2日土曜日

マイナー錬をしてみるよ 4月にゃお~ん錬

4月のマイナー錬が行われた本日の出来事。

にゃお~~ん錬とは如何に!?

集結したメンバーは、TL:ダニエル氏・K4氏・NAO氏と私4名である。
















鉄壁のダイヤ運行から遅れる事10数分、
一行は若泉運動公園をスタートしたのであった。

果たして・・。


詳細なコース説明はされないまま、スタートとなる。
事前に知らされているコースプロフィールは距離85km・累積獲得標高500m程度である。

走ること十数キロ、早速第一TPへ差し掛かる。

【第1TP ミスズ】


出来立てのパンが売られている。
アンパン・食パン・カレーパン・ジャム・バター・チーズ・ラランラン。

朝食代わりに、パンを頬張る事になる。

そして華蔵寺公園近くまでやってくる。
すると、何やら人気和菓子屋が・・。

【第2TP 北島製菓】


だんごはとて柔らかい。
白玉粉みたいな感じ。

美味い!


そしてコース取りは、赤城山の方へ向かっているようだ。

しばらくするとまた和菓子屋が出てくる。

【第3TP 水戸屋】



隣のおでん屋も気になるところだw



ここでもみたらしを注文する。
ちょっと味噌のような味わいも!?
初めて食べる味に一同戸惑う。

でも美味しい。

マシュマロのような形をしているだんごになってますね。
こちらも白玉粉みたいな感じで柔らかいですね。

小腹もみたしまくり、少しカロリー消費が必要となり、
赤城神社まで行くようですね。

もちろん、途中にあるメジャースポット!
フラワーパークやクローネンベルクには寄る気配もありませんね。

一気に赤城神社まで上り、一同参拝を済ませる。


何かいいことあるかね・・・。

赤城山頂を目指すべく・・・いやいや、
寒くて無理です。

春とは思えない程、肌寒い。

ここからほど近い、道の駅大胡で休憩タイム。

【第4TP 道の駅大胡】


各自好きなものを食べる。
ダニエル氏はなんと!?ソフトクリームを食べていたよ。

この後は、前橋の町中まで下ってランチタイムです。

鉄壁のダイヤ運行状況は出発時間にこそ遅れはしたが、
前倒し運行になっているようだ。

極めて順調なライドである。

【第5TP 喜久屋食堂】


こじんまりとした外観であるが、人気店のようで、ひっきりなしに客が
押し寄せてきます。

豚肉を糸状に切ったチャーハンが人気みたいですね。

でも黒酢の酢豚定食ですw

スブ探でも取り上げ可能なレベルだ。




激混みで配膳までに時間を費やしたが、
鉄壁のダイヤ運行に乱れはなく、むしろ前倒しとなっている。

なので次のカフェでは、寛ぎの時間をもうける事となる。

【第6TP Cat's Planet】



なんと!? 猫カフェではないですか!?
これがにゃお~~~ん錬の正体だったのだ。

まずは、甘いもので身体を癒してから・・・。













猫と戯れたのであった。

でも眠そうだったな・・・。

にゃお~~んを満喫した一行は、帰路へつくのであった。

途中、

【第7TP ハラダ直売所】




ここでシュークリームを買い、お土産とすることにした。

幻の第8TPサリハロと爆弾系たこ焼きは華麗にスルーとなり、

TP7で打ち止めとなりました。

食べ過ぎですね。

アタック錬どうする?
そんな会話があったりなかったり・・。


そんな会話をしながら、マイナー錬は終了したのであった。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今回のマイナー練レベル(5段階)
満腹度 ☆☆☆☆    (まだまだいける~)
走行距離☆☆☆     (約85㌔)
発掘度☆          (0件)
TP獲得度☆☆☆☆   (だんご好き~)



ダニエル氏 試走乙度           ☆☆☆☆☆ (にゃお~ん)

K4氏     早く家に帰りたい度    ☆☆☆☆☆ (寒くても我慢だw)

NAO氏   飲み過ぎ度         ☆☆☆☆☆ (前日飲み過ぎ注意報)
 




~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。


記載内容は
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。
※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。
※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。



5月 シロクマ氏 未定 大丈夫か??元気か? 走ってるか?


6月 TO氏 未定 復活のTO! ラーメンはいかに(爆)
    レバニライドでGO

7月 NAO氏 未定 


6 件のコメント:

  1. 猫カフェとは全くの想定外だったけど、初めての経験なのでよかった〜。実家の猫を思い出してしまった(=^x^=)

    返信削除
    返信
    1. 猫カフェ癖になるかもね~。
      でも夜に行かないと起きてないのはどこの猫カフェでも同じかもねw

      削除
  2. ここ最近のマイナー錬は食べ過ぎな気がするんだけど・・・

    アタック錬は参加者がいるのか?

    返信削除
    返信
    1. アタック錬の参加者はきっといる!!
      かもね~~。

      だんごが美味しいから食べ過ぎもOKww

      削除
  3. 久しぶりの実走で疲れたツアーリーダーです。
    以前から行きたかった猫カフェに行けて嬉しかったです。
    でも今回一番の衝撃は第3TPのダンゴだったな。
    みたらし団子の概念を壊す一品だったぜ。

    返信削除
    返信
    1. だんごスキーの一品が食べれて良かったぜ~~。
      ローラーもいいけど、実走もね☆

      削除