2017年2月15日水曜日

【お知らせ】ジャージをデザインしてみるよ その3

2017.3.13
袖口の色が前後で違うのを合わせた。
配色はこれでいいのかな?




2017.3.12
カーボン柄の調整を。
白をより白っぽく、黒をより黒っぽく。
なお、実物のジャージをみてみたところ、白地部分はメッシュになっているので、画面上の真っ白とは違う感じです。
メッシュにより微妙な白黒の陰影がそもそも出来ているので、わざわざカーボン柄をかぶせる意味は無いかも。





2017.3.11

リクエストにお応え。
エンブレムは黒白ベースに変更。
1-2

2-2

3-2



白袖をカーボン(?)柄っぽく。
5.


カーボン柄をちょっと変更してみた。
6.






いろいろなデザインを見て思ったのですが、これほど各人の好みが違うとなると満場一致で決定というのは無理っぽいですね。
良し悪しではなく、好き嫌いの問題なので、誰も悪くないのが心苦しいところです。
それもこれも私がはっちゃけて自分の好みのデザインを乱発してしまったせいかと思います。
混乱させてしまって大変申し訳無い。

なので、これまでのデザインは全部撤回します。
そしてここは一旦リセットして、当初のデザインから再スタートすることを提案いたします。
それならみんなが納得できるんじゃないかな?

もしくは無理に今作らず、しばらくはドムジャージを継続利用ということでもいいと思います。
::::::::::::::::::::::::::
初期ジャージイメージ追加しました。byhatsu
グラデーションが掛かっていますが気にしないで下さい。

コメント欄に記載しましたが、こちらの初期イメージに
白黒腕章削除、右肩ID削除しタヌキマーク袖口に下げるを行い、
エンブレムと歯車の配置をして、3択で決めましょう。

※私の方ではペイントしかできないので、イメージを伝えさせてもらいます。










2017.3.5
こんな感じですかね?
白たぬきが大きくなっちゃったけどあとで調整するので気にしないでね。

1.

2.

3.



ちなみに真っ黒だと寂しいとかならこのように柄を入れることも可能です。
例としてカーボン柄。
4.




2017.2.28
エンブレムを3種類作成してみました。
胸に付けるとこんなイメージです。
いかがでしょうかね?

他にも作れるものは作ります。
アレンジもやりますよ。
今度は暴走しないように気をつけますので、みなさん、リクエストが有ればじゃんじゃんどうぞ!

1.



2.



3.



2017.3.3
歯車ささっとイメージ的に
1.

2.

3.

4.

29 件のコメント:

  1. いい感じだね。
    クリーンアップに期待!

    返信削除
  2. おおおおおおスゴイ。
    仕事の出来る漢、ダニエル!

    【TM】は無くてもいいかもしれませんね

    個人的には6がいいです。
    そして6に5の胸マークがつけば完璧

    返信削除
  3. おおスゴイ増えてる
    そして投票制になったのか?
    だとすると【4】が良さそうだな
    遠くからの視認性が一番あるのがそれかも。
    あと袖部分に関しては10、11に採用されてる黒いチーム名部分を入れるといいかもね。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. 【TM】いらないに1票
    視認性を考えるとグラデーションはないかな。
    【4】に10,11袖も部分にも1票

    小物デザインの配置はこれからとして、まずは配色が決まればよいと思います。


    上記を踏まえて個人的には
    【9】袖の部分は白地に8もしくは10,11のようなチェック柄かな。 

    ちなみに「たぬき」のAIファイルはありました。
    でもAIファイル開けない このPC・・・。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  5. 【13】のデザインが好みかなぁ。

    返信削除
  6. グラデーションことごとく不評ですかw
    13でもいいんですが袖は白じゃなく赤はだめ?

    返信削除
  7. そんな展開になっていたとは・・。

    ジャージを作るのであれば、初期のイメージに
    ダニエルさんが作ってくれた小物等を配置して再構成するくらいしかできないかな~。
    イラレ使えないからね。

    小物アイテムメール等で送ってもらっていいですか?
    再構成して作ってみます。

    それで駄目なら今回の作成は見送りとします。

    返信削除
    返信
    1. 大雑把なラフ図や文章による指定など、具体的な指示や希望等があれば作業そのものは私がやってもかまいませんよ。
      今までの小物は・・・正直言うといつか自分のジャージを作るためにストックしていたものをちょっと改変しただけのものだったので・・・(汗)
      何か必要なら、同じように指示や希望で新しく作ります。
      といっても今週来週は仕事が忙しそうなのでそれほど迅速にはできないかもしれないですけどね。

      削除
    2. 小物配置や変更も俺のPCソフトでは無理だったorz

      であれば、
      【小物】
      1.タヌキロゴを使用したエムブレムタイプ 

      作成小物はそれのみで、あとは配色と配置で絞り込みますかね。

      削除
    3. 仕事早いぜ!
      3が好みかな。

      削除
  8. 背中のチェーンリングマーク気に入ってたのになぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. スイマセンね、あれは忘れてください。
      でも歯車の原型はいっぱいあるので、あとでいくつかあげておきますよ。
      勝手言って振り出しに戻らせた分、リクエストが有れば頑張ります。

      削除
  9. 確かにあの歯車タヌキは秀逸だったね

    返信削除
  10. いろいろ話し合って良いのが出来るといいねー
    でも安曇野には間に合わなそうだな

    でさぁちょっと思ったんだけど現在のデザインで袖の黒帯
    これって喪章に見えたりしないかなぁ

    返信削除
  11. 歯車人気だから、歯車いれてみようよ。
    一つ一つ確定させていこう。

    返信削除
    返信
    1. 歯車は2かな。

      まとめますと、
      初期イメージに、
      エンブレムと歯車を加えます。

      エンブレムは右肩に配置し、
      黒白の腕章はなくします。

      左肩のID番号はなくし、
      タヌキマークは袖口寄りに下げる。

      そんな感じかな。

      削除
    2. 初期ジャージイメージ色違い系を加えておきます。
      これに同様の配置をして、3択から選ぶ流れで行きましょうかね。

      削除
  12. みんなが言ってる背中の歯車タヌキは以前のものが気に入ってたのではないですかねぇ
    なのに別のデザインになるんですか?

    返信削除
    返信
    1. ちなみにコメント欄が長くなったので、過去デザインの意見は削除しました

      削除
    2. 前回のデザインや小物は、以前から自分用に作ってあったものを安易に流用したもので、チームマイナー用にデザインしたものじゃなかったんですよ。
      いろいろ考えた結果、それは無神経で不誠実だし、そもそものスタート地点が違うと思ったので撤回しました。
      皆さんにしてみれば「何言ってんだお前??」かもしれませんが、あくまで私の心情的な問題です。
      混乱させてしまって申し訳ないところです。

      削除
  13. 新しいジャージは気分も新たに作ろうぜ!
    カーボン柄も含めて1・2・3・4

    君はどれを選ぶ!

    返信削除
    返信
    1. 【小変更要望】
      1.赤袖のエンブレムのバック配色を赤黒ではなく、黒白などの方がいいかな。
        タヌキが赤だからタヌキが目立たないからね。

      2.白カーボン柄もできるのかな?
        確かに白・黒単色のみだと寂しいので、薄めの柄が入ると少しお洒落感がでるかも。


      個人的には、どれを作成しても問題はありません。
      無難にまとめるなら1番(赤)
      個性を出すなら3番(白・黒)
      っと考えています。

      【今後の発注の流れ】
      満場一致で決まるとは考えていませんので、
      決定デザインを提示後、3名以上作りたい方がいれば作成することにします。

      削除
    2. ちなみにタヌキの大きさは現在のままで良いと思います。

      削除
    3. 対応ありがとうございま~す。
      6の袖の柄が良いですね。
      袖の部分の色味が薄くなって(グレー)になっているので
      白と黒を主としてもらうと良いかもしれません。

      ブラックorホワイトでコントラスト感でお洒落に

      柄は6で色味は5みたいなイメージかな。

      これで最終となるか!?

      削除
  14. ダニエルさん 変更作成ありがとうございます。
    袖口は、赤黒仕様でOKなので、背面画を変更してもらえれば完璧ですかね。

    返信削除
    返信
    1. あ、袖口の表と裏が合ってないのか。
      表が正解でいいのかな?

      削除