2023年2月18日土曜日

マイナー錬をしてみたよ 2023年2月のマイナー錬「徳川埋蔵金ライド」

2023年2月18日
過去最大の人員を要し計画は実行された、土曜スペシャルとして。
徳川埋蔵金ライド始動!

IMG_9816.jpg
今回の発掘隊メンバー
総勢8名の大規模プロジェクトとなる。
果たして埋蔵金を見つけることができるのか?

参加者はK4氏、ダニエル氏、ふぃP氏、シャー氏、NOZA氏、TAKANO氏、hide氏(New),
TLのHeeという過去最大の参加人数だ。

まずは情報収集をするため、一行は町に向かうことにした。

IMG_9818.jpg
鬼平江戸処
無事に江戸の町にたどり着くことができた。
何か有力な情報を手に入れることができるのか?
早速聞き込みをしてみる。

IMG_9821.jpg
どうやらここから東へ進むと人がたくさん集まっているところがあるという情報を得た。
何か丸いものが大量に手に入るらしい。
まさか、それは!
一行は心弾ませ東を目指す。

IMG_9822.jpg
あられちゃん家
どうやらここがその場所のようだ。
早速潜入を試みる。

IMG_9847.jpg
大量に手に入る物とは煎餅だった。しかも丸くない。しかしそこに集まる人々はそんなこと気にせずかき集めている。まさに仕入れ状態、だって安いんだもん。これ全部で650円だよ。

IMG_9823.jpg
まさか情報に誤りがあったのか?期待する成果を得られぬまま最果ての地にたどり着いてしまった。
ここから先は感を頼りに進むしかない。


ジジジ・・・ザザッ・・・ガガッ・・・ピーピー・・・ガガ・・・ガ・・・


1.サイターマ
2.グンマー
3.トチーギ
バンゴウヲニュウリョクシテ エンターキーヲオセ


・・・
・・・・・
2↲


・・・
グンマーデヨロシイデスカ?(y/n)_y↲

IMG_9827.jpg
城町食堂
グンマーの城にやってきた。
城、たしかに城とあるが様子が変だ、なにやらタイムスリップした気配。

IMG_9828.jpg
なにやら見慣れない文字があったりと
とても江戸時代のそれとは異質な空間だ。

IMG_9829.jpg
とりあえず落ち着こう
まずはメシだ、メシを食らおう。
そうすれば何かいい考えが浮かぶかもしれない。


ここでメンバーからある質問が投げかけられる。
※「あのー、今日は食事ポイントっていくつあるんですか?」
TL「ここだけですよ」
※「あれ、意外と少ないんですね」
TL「・・・・・」

これは、TLとしての配慮に欠けていたのか?それは大変申し訳ないことをした。
然らば・・・

IMG_9830.jpg
斯くなる上は連食しかない。
一行は北の大地に跳んだ。【しれとこ】である。

IMG_9831.jpg
ほとんどが爆盛りメニューの店である。
みんなビビッて、ミニだとか半盛りだとか頼む始末。
困惑する店員おばちゃん・・・
まさか我らが30分前に昼食済ませた連食だってことは夢にも思うまい。
そもそもそんな輩が来ていい場所じゃないんだからw


しかし半盛りとか言ったはずなのに来てみれば、何処が半分?普通じゃね?いや、普通って何よ?
というくらいの爆盛り半メニューの数々が目の前に出され全員意気消沈。


そして何とか頑張って食べきり?数名お持ち帰りパックになりそうな感じだったが、無事お会計済ませ再出発。
そういえば埋蔵金って赤城山周辺の話だったよね?って言うことを思い出した。
ならば進路は西に!
一行は再び進みだすのだった。
さっきとは比べ物にならないくらいの遅さで・・・

IMG_9837.jpg
赤城に着く前にちょいと休憩を入れよう。
着いたのは宿場町太田(そんなの有ったかは知らん)
ところがここで思わぬ発見をしてしまう。

IMG_9834.jpg
なんと店内に埋蔵金の文字を発見
思わず駆け寄るマイナーズ

IMG_9835.jpg
どうやら我らマイナーズより先に発掘されてしまっていたようだ。
しかも誇らしげに展示されている。
そう、あの何年かかっても見つからなかった埋蔵金
実は太田で既に発見されていたという。

IMG_9836.jpg
どうしても諦めきれない我らマイナーズは何とか手に入れようする。

すると、なんと現代の貨幣と交換で譲ってくれるらしい。
ということでわずかであるが埋蔵金を手に入れることができた。

こうしてわれらマイナーズは無事に埋蔵金発掘プロジェクトを完遂することができた。
ー完ー

番外プロジェクト
マイナー道を極めるよ


IMG_9838.jpg
マイナーズには切っても切れない存在がある・・・駄菓子屋だ
長年お世話になったYDIが消失した今、新たな開拓が急務
ということで見つけました。結構いい感じです。

IMG_9843.jpg
入団の儀式やっときました。

IMG_9824.jpg
ということで、2月のマイナー錬終了です。

走行距離 約66km

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回のマイナー練レベル(5段階)

参加人数度☆☆☆☆☆☆☆☆ (8人は遠足並みです)

走行距離☆☆     (約66㌔)

埋蔵金発掘度☆☆☆☆☆(Iとい氏は未遂だけど我らは見つけた) 


~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。
記載内容は
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。
※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。
※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。
※活動地域に緊急事態宣言・蔓延防止が出た際は、開催中止とします。

1月 ダニエル
2月 ひー
3月 K4
4月 オヤカタ
5月 ダニエル
6月 TAKANA
7月 NOZA
8月 ふぃP
9月 リーダー
10月 未定 (MCF)
11月 未定
12月 未定 (ナポ)


5 件のコメント:

  1. 土曜スペシャルなだけあって過去最高の参加人数!これを超える日が来るのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. たまたま皆んな都合が付いただけだよね。これからはTLの腕の見せどころか?

      削除
  2. 企画ありがとう御座いました。無事埋蔵金も発掘出来て良かったっす。まさか二軒目でライス爆盛をご用意してるとは…😅

    返信削除
    返信
    1. 参加ありがとうございました。一応マイナー錬らしい企画になったんじゃないかと思います。

      削除
  3. 此れは凄い土曜スペシャル。入団の儀式が行われるなんて!ビックリ。今後の演技力が試されるぜw にしても食べ過ぎ。

    返信削除