2022年10月30日日曜日

マイナー錬をしてみるよ 10月マイナー錬 Étape7 マイナーサイクリングフェスティバル2022

 マイナーサイクリングフェスティバル 通称MCFが開催された昨日の出来事。

今回は埼玉県から離れ栃木地区での開催となりました。

ありがたやぁ(個人的に)

MCFとはマイナーな地域や飲食店(M)をサイクリング(C)をしながら、

地域の人達とフレンドリーに触れ合う祭典(F)つまり通常のマイナー錬と遜色ないですww

っと滑ったところで本題に入ります。


参加者はTLのK4氏、ダニエル氏、Hee氏、ふぃP氏と私の5名です。

果たして総合ポイントに変動はあるのか?!













栃木県は佐野市のみかも山公園をスタートする一行。

イエロージャージのマイナージョーヌを守る隊列を組む。

マイナージョーヌは今日も盤石だ。

ポイント争いで食らいつくには、アタックをかけ続けるしかない。

全員臨戦態勢でのスタートととなる。


走る事数キロで第1TPが姿を現す。

シナモンの良い香りはするが店舗が見当たらない。

お洒落パン屋が現れた。

店内にはワインも販売しているようだ。

【第1TP】パン レシ










パンを1個は普通盛扱いとなる。

2個なら大盛だ。

店内イートイン!

ダニエル氏:2P

ふぃP氏:2P

Hatsu:2P

K4氏:1P

Hee氏:1P


ちょっと甘いパンを食べすぎた。

もうお腹いっぱいかもね。


次なるポイントを目指す。

【OP1】おおむぎ工房










ここはお土産ポイントです。

麦を使ったお菓子が購入できます。

またイートインも可能ですね。

ここでの飲食はポイント対象外になります。

買い物したり別腹を楽しんだりするのであります。

私以外は全員デザート食べてましたね。

ランチの前に甘いもの攻勢で厳しい展開だ。


【OP2】香雲堂

 古印最中が有名だ。










期間限定栗最中をGETするK4氏。

ふぃP氏は最中を購入し食べていた。(一同驚)

【TP2】Ran

 甘いもの攻勢が続き結構限界が近い。

 クレープです。










誰かスルーする人が出るかと思いきや、全員注文してますよ。


生クリームが中までびっしり詰まってます。

いつもは嬉しいのですが、本日に限っては(´・ω・`)










ボリューム規定により、主食とみなす判定が天の声から出されました。

よって全員ポイント1加算となります。

◆本日のポイント

ダニエル氏:3P

ふぃP氏:3P

Hatsu:3P

K4氏:2P

Hee氏:2P

【TP3】赤い鳥

老若男女が集う地域密着店

焼うどんがお勧めのようだ。

でもナポを注文してしまう。鉄板だものw

















単品とセット品に注文が分かれました。

この辺りがお腹の活動限界。

悪魔の実:ギャル曽根 でも手に入れない限りこれ以上は危険水域。


天の声からの判定が出されました。

ボリューム規定により

単品は1P

セット者は0.5Pプラス

K4氏とHee氏がセットだったので、0.5P加算されます。

◆本日のポイント

ダニエル氏:4P

ふぃP氏:4P

Hatsu:4P

K4氏:3.5P

Hee氏:3.5P

【TP5】Saichez FROZEN YOGURT

最後の〆にさっぱりとヨーグルトアイス。

美味しい!












主食ではないのでポイントは無しです。

Étape7 ポイント

ダニエル氏:4P

ふぃP氏:4P

Hatsu:4P

K4氏:3.5P

Hee氏:3.5P


総合
1位:ダニエル氏 15.5P
2位:K4氏    14.5P
     :ふぃP氏    14.5P
4位  : オヤカタ氏 11P
  :hatsu      11P
6位:Hee氏    7.5P
7位 :NAO 氏   4P
8位:シャー氏           1.5P












ふぃp氏は全てにおいて飲食したので、その勇敢さが称えられ

敢闘賞が与えられます。(12月の会?)

※ボリューム規定MCFより


果たしてマイナジョーヌは誰の手に!!

残すレースはあと3回だ!!(最後は出来るか分からない)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回のマイナー練レベル(5段階)


甘いもの度☆☆☆☆☆ (食べ過ぎ)

走行距離☆☆     (約50㌔)

発掘度        (0件) 

コミッセールが適当度☆☆☆☆☆(∞)




~今後の予定~

ツアーリーダー各位

開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。

記載内容は

【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。



※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。

※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。

※活動地域に緊急事態宣言・蔓延防止が出た際は、開催中止とします。

1月コロナ自粛

2月コロナ自粛

3月コロナ自粛

4月Étape1 グンマー名物食い倒れ hatsu氏

5月Étape2 未定 K4氏

6月Étape3 未定 Hee氏

7月Étape4 未定 ダニエル氏

8月Étape5 青森1(オヤカタ氏)

9月Étape6 スリランカスプリント hatsu氏

10月Étape7 MCF K4氏

11月Étape8 前橋あたり Hee氏

12月Étape9 リベンジナポ ダニエル氏

12月Étape10 わすれじのB hatsu氏



BP:爆食ポイント 

  1時間以内(到着時間とする)にTPにて主食連食し完食すると得られるポイント

  小盛0.5P

  普通盛り1P

  大盛2P

  特大レベル4P(爆盛メニュー)

  食べ残し-2P




5 件のコメント:

  1. もはやポイント争いは、爆盛りチャレンジしようがしまいが錬に参加してるか否かでしか差が出来ないな。あとは最終stまでパレードランか?

    返信削除
  2. お疲れ様でした。残るステージは僅か3!
    俺のジャージを奪えるやつはかかってこい!!
    というか奪って下さい!!!

    返信削除
  3. 皆様お疲れ様でした。 hatsuさんブログ更新ご苦労さまです。  ジャージ最後まで諦めないぜ!(付かず離れずで2位狙い😅)

    返信削除
  4. 皆様 お疲れ様で御座いました。ポイント争いは熾烈です。何処で差が詰まるのか!?もう目が離せないぜ。栄光のマイナジョーヌは誰の手に!

    返信削除
  5. ポイント争いは僅差。来年からはデザートもポイント対象になるのか?

    返信削除