2021年6月27日日曜日

マイナー錬をしてみるよ 6月麺ロードの道

 マイナー錬が行われた昨日の出来事。

貴重な梅雨の晴れ間、マイナー錬開催をする事ができました。

麺3軒という極めてハードルが高いプランのようだ。

参加者はTLのK4氏、ダニエル氏、シャーSATO氏と私の4名です。

シャーSATO氏はズイフトマイナーチームメンバーで、実走では初参加になります。

果たして・・・。












9時に川本道の駅集合し出発となる。

最初の麺ポイント【MP】はここから近くだという。

走る事数十分、第一MPに到着した。


【MP1】武村

9時30分開店のようだ。
開店前に到着してしまったな。

実は来訪はしたことあるけど、
実食は初めてだったりします。


本格的な讃岐うどんです。
冷温並みで250円というお安さ。

初参加のシャーは週3で食べに来ている
との事。







うどんをすすりながら、次のMPが発表される。
なんと!?定峰峠のあのうどん!?

自転車乗りは、いつも通っているけど、立ち寄る可能性が低いあのうどん屋です。

かやの湯坂を登り、蒸し暑さで少々お疲れ気味のK4氏。
落合の店でドリンク休憩を挟み、走り屋が集うあのお店に向かう。

【MP2】鬼うどん
何回通り過ぎて来たことか・・。
遂にこのお店に立ち寄る日が来るなんて。

少し嬉しいです。







本日はきんぴらからみうどん冷のみでした。
1300円と高級うどんになります。

鬼ステッカーがもれなく贈呈されます。

鬼うどんと聞くと、グルテンで嚙み切れない
武蔵野うどん系を想像してしましますが、
細めんの優しい麺でした。
きんぴらの辛みと大根おろしの辛みと絡み、
そして蠣を使用した出汁、


定峰峠に来たならば、食べるべし。
東秩父村の名物うどんですね。
自転車乗りの方も偶には立ち寄りましょうとお勧めしたいですね。

そして次なるMPは江南のあのお店のようだ。
有名な焼き芋屋の近くらしい。


【TP3】松岡醸造
その前に、デザートタイム!
松岡醸造で大吟醸ソフト!


レストランも出来ていたな。







第三MP到着。
福のやで焼きそば!?っと思ったら!?
なんとやっていないようだ。

お隣のTATAに誘い込まれると!?
夏場は焼き芋屋ではなく、バナナ系のお店になっていました。


【TP4】BATATA


猿の置物が目を引く、ジャングル風の
店内

カレーがお勧めと言われたが、
麺2食食べてきてる身としては、
食べたいとも言えず。




BATATAソフトジャム入りを食べる事に。

デザート連食です。

これがマイナー錬の洗礼です。







K4氏はMP3をコンプしたいらしく、豚骨ラーメン!?と言っていましたが、
あえなく却下です。

最後におみやげGETし帰還します。
【TP5】いつものパン屋

ダニエル氏いわく、
意識高い系パン屋と予想していましたが、

焼きそばパンとかは売ってないですね。

チームマイナーに縁遠いパン屋系かも
しれませんw

近くにあると嬉しいパン屋です。



こうして、無事帰還となりましたとさ。

皆さまお疲れさまでした。
シャーSATOさん、これに懲りずに良かったまたどうぞ!

次回もよろしくおねぎします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今回のマイナー練レベル(5段階)



満腹度☆☆☆☆  (お腹いっぱい)

走行距離☆☆☆   (約70㌔)

発掘度☆☆      (2件)

TP獲得度☆☆☆☆☆  (5件 麺3はきつい)

MP3での坂道は危険度 ☆☆☆☆☆(食べすぎでの登坂は逆流の危険w)



~今後の予定~



ツアーリーダー各位

開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。



記載内容は



【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。



※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。

※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。

※活動地域に緊急事態宣言・蔓延防止が出た際は、開催中止とします。



マイナー錬担当(希望的含むw)

1月コロナ自粛

2月コロナ自粛

3月コロナ自粛

4月トレース

5月hatsu氏         

6月K4氏

7月Hee氏

8月ダニエル氏

9月hatsu氏

10月K4氏

11月Hee氏

12月ダニエル氏















2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    鬼うどんは予想していたものと全然違ってたけどすごく美味しかった。
    パン屋さんもすごく美味しかった。
    やっぱりどんなものでも自分で食べてみなければ分からないよね。
    よかったよかった。

    返信削除
  2. 近場での散策ライドだとこんなものでしょう。
    鬼うどんは思っていたものと違っていて、よかった。

    次回はもう少し捻ったコースを考えますよ

    返信削除