2018年10月15日月曜日

マイナー錬だよ一応ね 10月まいふぇす・突撃グンマー錬

諸事情により大会名を変更させていただきます。
マイナーさいふぇす → まいふぇす

という案内が知らぬ間にされていたとか、されていなかったとか・・・

ということで10月のマイナー錬スタートです。

道の駅おおたに集まった参加者たち
NEWバイクを披露し意気揚々とスタートしたのでした。


北上すること数十分
日本一の看板を目にする一行

醤油ソフトクリームが最初のTPである。
甘さの中に確かにしょっぱさを感じる、うん、なかなか行ける!

続いてやってきたのは、高津戸峡
群馬県みどり市にある景勝地だ。

近くで見るためには結構な標高を稼ぐ必要がある。

歩行距離もかなり稼いだはずだ。

景色はかなりいい。
色づくころに再訪したいものだ。

今回のメインプランは
飯→風呂→飯
最初の飯はここだ。

おいしいもつ煮のお店
珍しいもつ以外のこんにゃくだとか一切入ってないタイプ
柔らかいもつで、スープまで美味しく頂ける最高のやつでした。

次は風呂ですね。
実はこの風呂・・・

駅にある風呂なんですよ。
わたらせ渓谷鐡道 水沼駅温泉センター
駅のホームに温泉施設がありホームから直接温泉に入りにいけるのだ。

駅に改札とか無いので、切符買わなくてもホームに入れるし
ホームからでなくても別の入口から温泉に行けます。
600円ほどで入れて室内、露天、サウナまでありましたね。

風呂の後は飯ですね。
直ぐ向かいのはやぶさ食堂へGO

連食なので食べられる人は食べたいだけ
そうでない人はそれなりに食べます。

そんな感じで再びデポ地の道の駅おおたに戻ってきました。
こんな感じで今回のマイナー錬終了です。

・・・ん?
なに?
なんかおかしいって?
自転車はどうしたって?

なんかねぇ朝起きたらさ、熊谷ザァザァ降りだったんだよ
まあ延期できない事情が色々あってね。
みんなで車でルート回っちゃったてのが今回のマイナー錬
かねてより噂されていた
自転車一切に乗らないマイナー錬が無事開催されたってわけですよ。

参加の皆様お疲れ様でした。

走行距離 70kmくらい
獲得標高 500mくらい
ストラバにデータは上げるわけないけどね


1 件のコメント: