2017年4月23日日曜日

オペレーションのようなもの 4月 渋峠

オペレーション4月 渋峠が行われた本日の出来事。

天気は快晴、山は晴れているか!?

ならば渋峠へノボレ。

今回の参加者はK4氏、ダニエル氏と私の3名である。


果たして・・・。


八ッ場道の駅に9:00に到着したマイナーズ。

リベンジK4氏と副題がつけられた今回のライド・・。

最高地点まで残り1kmで寸止め終了となった1年前の悪夢。

このリベンジを行うのが今回の命題でもある。




道の駅でパンの補給をする。
アンパンが相変わらず美味しい。



こうしてマイナーズは一路、渋峠へ向かうのであった。

リベンジということもあって、終始先頭で集団を引くK4氏。


景色もきれいだ。
ゆっくり登って観光ライド。


K4氏 1年前のあの場所で。


雪の壁の高さは昨年と比べ物にならないくらい高い。



のんびり登頂し、ついに!



K4氏 国道最高地点を制覇!
1年越しの達成となった。



しかし寒い・・・。
温度計はー4度とか0度とかになっている。



こうしてインディ君とも戯れ、渋峠ホテルで寛ぎ、
帰路につくことになる。



K4氏余裕の登頂となった。
ワープの賜物ということは言うまでもない・・。

なぜなら、温泉に入る必要があったから・・。

下山後、デポ地付近の温泉に入ることにする。
下りで冷えた体を、温度高めの草津の湯がヒリヒリと癒すのである。

街中で、お土産を買ったり、入る温泉を物色したりと・・、














風呂を浴び、疲れも癒えたマイナーズ。

あとはゆっくり帰るだけ。



渋滞にハマりながらも、無事日暮れ前までには帰宅しましたとさ。
こうして草津観光ライドは終了したのでした。
リベンジは達成されたのか否か、曖昧さを残したままww

ダニエル氏、運転ありがとうございました。

次回のオペレーションは!?
あるのか??

アタック錬の運命は如何に!?

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    最高の景色で最高の気分でした!
    温泉はむちゃくちゃ熱かったけど気持ちよかったし、いや~良かったな~
    でもオペレーションとしては失敗なのね(笑)

    返信削除
  2. 去年はハズレ
    今年は正解
    デポ地も修正して大正解となった模様ですね。
    さぞかし温泉が身にしみることとなったでしょうなぁ

    返信削除
  3. 草津に行ったら温泉は外せないよね。
    雪の回廊も去年と大違いで満足度の高いライドになりました。
    つまらない八ッ場のルートを外して大正解!

    返信削除