2016年12月18日日曜日

マイナー錬をしてみるよ 12月 埼北ポタリング

12月マイナー錬が行われた昨日の出来事。

TLはダニエル氏となり、埼北ポタリングを銘打っていた。

そんな今回の錬の参加者は!?

TL:ダニエ氏・K4氏・Hee氏と私の4名である・・・?

っと思ったら、1名飛び入り参加者が現れたようだ。

W氏が飛び入り参加となり、5名でのポタリング敢行となったのである。


 

夜の部に備え、食べ過ぎない事が命題でもありましたが果たして・・・・。




運動公園から荒川CRに入り、目指すは吹上エリアのようだ。
朝食がてらに食べるものと言えば・・・!?

やはりパンであろう。

巡行速度かなり遅めにて、のんびり運行となっているマイナートレイン。

30分程度で目的地に到着してしまう。


【第1TP ハミングバード】


各々好きなパンを購入する。

PPAP!?流行りものが早くも登場ですww



違う意味で流行に乗る。
サンタクリームパンです。

可愛らしい。



パンを補給の後、
ランチスポットに向け走り出す一行。

吹上エリアから東松山エリアへ移動する。

すると!?乾いた音が響き渡った。

ダニエル氏の高級ホイールに異変が!?

なんと!スポークが折れていた。

振れまくるリム。

最悪の事態ですが、一応走れるのでTLとしての務めを全うします。

流石ダニエル氏!

応急処置を済ませ、再出発!!

遅れる事10分程度、鉄壁のダイヤ運行再始動となる。




そしてあっけなく次の目的地に到着した。

早い!早いよ!!



【第2TP プラナス】


確か昔は違う名前だったよね。
オーナーが変わったのかな。

ランチメニューから好きなものをチョイスする。

ちなみに画像は、
ハンバーグランチです。




似つかわしくないオヤジたち。
マダムに愛されるお店系ですよね。



座席も占領して得意顔のマイナーズ。
迷惑この上ない連中であ~~る。

その後は富士山にいちゃもんを付けたりしながら次のスポットへ向かいます。



【第3TP TATA】

場所が若干移動して、新しくなっていたね。


紅はるかとシルクスイートを食べる。

焼き芋のシーズンだな~~。


2時間くらいしか走ってないけど、
食べ過ぎじゃないですか?

既に満腹ですよ。


軽く回して運動公園まで帰還となる。




時間は短かったが胃袋詰込み系ライドとなりました。

皆さまお疲れ様でした。

そしてW氏、ご参加ありがとうございました。

今後参加したいライドがあれば気軽にご参加くださいね~。


こうしてマイナー錬は終了した。

第1部 完

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今回のマイナー練レベル(5段階)
満腹度☆☆☆        (つめこみ食べ過ぎ)
走行距離☆     (約40㌔)
発掘度          (0件)
TP獲得度☆       (3店舗!?)


ダニエル氏 ついてない度       ☆☆☆☆☆ (ポチれ!ホイール)

K4氏      のっていない度    ☆☆☆☆☆ (静音ローラー購入だ!)

Hee氏    初日の出らない度 ☆☆☆☆☆ (フレッシュ開幕か!)

W氏      のってる度   ☆☆☆☆☆ (ご参加ありがとうございました。)
 




~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。


記載内容は
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。
※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。
※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。




1月  未定 

2月   未定

3月 未定

5 件のコメント:

  1. 皆様、今回はご参加いただきまして有難う御座いました。
    鉄壁のダイヤ運行(トラブルで遅延あり)によるポタリング、楽しんでいただけましたでしょうか?
    TPがわずか3つということで空腹だった?
    走行距離が短くて物足りなかった?
    わかった、わかった、次回は皆様にもっと満足いただけるツアーを企画しますよ。
    ちなみに私の高級ホイール(5年以上使ったWH-6700)は修理の後にローラー台行きとなり、後継者として超高級ホイール(wh-6800)の導入が脳内会議の末に決定したことをお知らせいたします。
    ううう、年末に余分な出費が・・・(涙)

    返信削除
    返信
    1. 明日は高級ホイールが見られるかも。

      削除
  2. 今回の日の出は別の場所で見ますよ。
    そして開幕しませんよ。
    フレッシュはマイナーメンバーで挑戦しましょうよ。

    返信削除
    返信
    1. 開幕しないのか~。
      初日の出を見る勇気w・・。

      削除
    2. 開幕しないのか~。
      初日の出を見る勇気w・・。

      削除