2016年8月15日月曜日

ロングライド錬 改め8月マイナー錬?!をしてみるよ

ツール・ド・東北に向けたと思われるロングライド錬がおこわなれた昨日の出来事。

道の駅中山盆地に6時集合。

各地でトレーニングを積んだマイナーズ達が集結しつつあった。

集合時間が早いこともあって、ローテンションでのスタートとなる。

今回のメンバーはK4氏・ダニエル氏・Hee氏・NAO氏と私の5名となる。




果たして・・。


道の駅には田んぼアートがあった。
真田丸であろう。




時速15kmの錬とし、休憩時間も含め15km/h以内での走行を想定していた。

一路嬬恋へと進路をとる。

中山盆地からは10km程度の下りになる。

行きは良いが、帰りは登らないとデポ地に辿り着くことはできない。

本番を想定して、あまり休憩をしないで走る予定だったが・・・・。


やはり、一気に走るのは、少々問題があったようだ。
八ッ場道の駅で休憩し、エネルギー補給を行う。

なにせ補給ポイントがほぼ無い状況なので、

出来る所で補給するが正解なのだ。

その後は、一気に嬬恋パノラマラインに入る。


【愛妻の丘】で休憩となる。




生憎の曇り空で周囲の山々を拝むことは出来なかった。

持ってない漢がいたようだ。



時間は11時前、少し早いがランチタイムにしたい。
発見したお店に入る事が必須になる。

なにせ、ランチスポットもパノラマラインにはない。

唯一パノラマラインであるのはこのお店。

11時開店のようだが、11時を過ぎても開店する気配はない。




すでに腹ペコ~ずとなっていたマイナーズにとって
ここから次のランチスポットを探すということは、気持ちの切り替えが
難しいところだ。
キャベチューメンチカツを食べ逃して、元気が出ないダニエル氏。




北軽井沢まで行けば、お店はたくさんある。
そこまで暫しの辛抱だ。

北軽井沢へ入ると、看板がすぐに出てきた。
パスタの看板に誘われて来たのだが、

ホテルの食堂に定食の文字が見えてくると、
即決でホテルの定食に決定となった。

嬬恋ラーメンとジャンボ餃子が売りみたいである。

各自好きなものを注文し、お腹を満足させるのである。




合宿に来た感じの食堂でした。

エネルギーチャージも終了し、あとは下り基調でデポ地へ戻るだけ。

途中コンビニでガリチャージをしつつ、一気に八ッ場道に駅まで走る。




足湯に入るのが目的だw

これで疲れた脚も一気に回復!






この足湯が功を奏し、全員の足が一気に軽くなり高ケイデンス走行が可能に!




全員無事に17時にはゴールした。

走行距離:約140km
走行時間:約6.8h
経過時間:約11時間

休憩時間を含めたAveは約13km/hとなり、当初の目標は未達成となったが、
各員の成長が感じられ、東北を走るのには問題がないことが分かった。


こうしてロングライド錬は修了した。

8月マイナー錬と名前を変えてww

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今回のマイナー練レベル(5段階)
満腹度 ☆       (ラーメン美味しかった)
走行距離☆☆☆     (約140㌔)
発掘度          (0件)
TP獲得度        (特になし)



ダニエル氏 腿筋度           ☆☆☆☆☆ (ローラー錬でパワーアップ)

K4氏     激ヤセ度         ☆☆☆☆☆ (トレーニングの成果か!?)

Hee氏   やる気度         ☆☆☆☆☆ (目指せ完走!)

NAO氏   連日でも走れる度      ☆☆☆☆☆ (連続走行も可能!)
 




~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。


記載内容は
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。
※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。
※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。


下記のように予定を入れ替えました。


9月  hatsu  ロングライド錬と言う名のマイナー錬をもう一度!

10月  K4氏  未定

11月  Hee氏 未定 

12月 ダニエル氏 未定


6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    走りやすい気候で気持ちいいライドでした。
    でも午前中の空腹度は過去最大だったな。
    午後の満腹度もかなりのものだったけどね。
    本番も楽しみだな~

    返信削除
    返信
    1. そう!前々日あれだけ走っているのだから
      全く問題ないわw

      削除
  2. 足湯の効果にはビックリだわ〜。
    ところで9月って東北の他にロングライドやるってこと!?(・_・;?

    返信削除
    返信
    1. ロングライド錬2予定

      削除
  3. 良いコース設定ありがとうございました。
    無事完走出来て、東北に向けて良い自信がつきました。
    んっ?来月のロングライド?
    どこで?
    シーズン2発動?わ・・・

    返信削除
    返信
    1. 発動予定!
      近日アナウンスか!?

      削除