2016年2月15日月曜日

マイナー錬をしてみるよ 2月藤岡あたりでお土産ゲット錬

小雨が降りしきる朝、強行突破されたマイナー錬。

そして午後には夏の日差しさいなまれる事になった昨日の出来事。


シルクドームには4台のロードが集結していた。



TL:K4氏、ダニエル氏、Hee氏と私である。


果たしてどんな錬になったのであろうか?


今回のライドは藤岡あたりで買い物錬なので、バックパックが必要になります。

第1TPはここだ!

児玉のパン屋マロン。
しかし!?



しかしまさかの定休日。

これには一同ガックリ。


いつも通りの展開が繰り広げられる。

なので代替えで、

【第1TP だるまや菓子店】

大福をGETしお腹を満たす。



次のTPは神川だ!
丘越えルートを選択したようだ。

朝降った雨も止み、これから登るには少し暑いので全員上着を脱ぎ始める。

そして2分もすると!?



雨が降ってきたんですけど・・・・。
一同唖然。

どれほど持っていないのかw



そして路面は工事のため泥。

シクロクロスですか??

東屋で雨宿りをして様子を見る。



30分程度まったら青空になりましたよ。
路面も舗装路になり完璧です。




無事神川に入り、

【第2TP ヤマキ醸造】


こちらではおからクッキーをGET!
試食が色々できるので良いですね。

豆腐が美味しかったな~~。


こうして次のTPを求め、
藤岡市内へと向かう。



【第3TP 炭豚亭】


味噌豚重が全サイズ100円引きだったよ。

美味しい。
肉が多い!流石特盛!!



お腹いっぱいになったマイナーズはデザートをGETしに出かける。

【第4TP みわや】

クルミロールのお土産をGETした。

和菓子がたくさんあるな~。




【第5TP 成田屋】

和菓子と洋菓子が置いてあります。
どちらも食べたいが、お腹いっぱい・・・。



売りはこれらしい。
たまご饅頭。

カモメの卵的なお菓子を想像していたが?!

煮玉子の饅頭皮包みでした。

意外と美味しい。
補給食にピッタリか??



【第6TP 仙松堂】



ここでは1枚スライスサイズのラスクが。

藤岡でハラダのラスクを買わないところがマイナーズだww



そして買い物錬の最終TP


【第7TP 上里カンターレ】

花園フォレストとあまり変わらないかな。

シェリエのバウムが買えます。

イタリアワインや食品も少しありましたね。



各自、自由に買い物タイム!

そしてその後は2Fにてデザートタイム。
テラス席も良かったが、今日は暑すぎる。
2月なのに22度は気温があるよ。

もう、夏かと思ったわ。




買い物ライドでバックパックが全員パンパンになったようだ。



持ってない漢達のマイナーズ。
雨にも負けず、暑さにも負けず、バックパックの重さにも負けず
マイナー錬2月は終了したのであった。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今回のマイナー練レベル(5段階)
満腹度 ☆☆☆☆     (デザート食べたな~)
走行距離☆☆☆     (約50㌔)
発掘度☆          (1件)
TP獲得度☆☆☆☆   (グンマーは楽しいw)


K4氏     走り初めが2月度     ☆☆☆☆☆ (来年は1月幹事だね)

ダニエル氏  無理やりお店開店度   ☆☆☆☆☆ (ラスクを買わずに帰れるか! 名言でしたね)

Hee氏    一人で先行登頂は辛かった度  ☆☆☆☆☆ (気合入り過ぎ 3月も楽しみだ)




~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。


記載内容は
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。
※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。
※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。




3月 Hee氏 ワン一周!? 暴走!?房総半島!??
        とにかくやばいらしいww  やばくはないらしい。 きっと楽しい!

4月 ダニエル氏 未定


5月 シロクマ氏 未定 大丈夫か??元気か? 走ってるか?

8 件のコメント:

  1. 寝坊しておみやげゲットしそびれました。
    残念です。

    返信削除
    返信
    1. 確信犯
      朝おきてローラー三昧だったよね
      きっとww

      削除
  2. 寒さ、暑さ、雨、晴、泥も経験し更なる進化を続けるマイナーズ。
    更に全員洗車まで強制のマイナー練でした。

    マイナーズはていきゅうびのみせをあけるスキルをみにつけた!

    ラスクは大変美味しゅう御座いました。

    さてローラーでもやるか。

    返信削除
    返信
    1. 楽しいライドをありがとう。
      強行突破も功を奏しましたww

      週に1回は自転車に乗ってね。
      ローラーでもいいからねww

      削除
  3. 味噌豚重とロールケーキがおいしかった
    そして、たまご饅頭は当日中に無くなりました(笑)
    おつかれさまでした。

    返信削除
    返信
    1. たまご饅頭がそんなに人気なのw
      インパクトは大きかったけどねwww

      買い物しすぎたなw

      削除
  4. お疲れ様でした。
    朝の時点では絶対に中止だと思ったんだけど、走って良かったね。
    味噌豚重特盛りは美味かったし、ラスクも買えて良かった。
    泥はケルヒャーですべてふっ飛ばしたぜ!

    返信削除
    返信
    1. ラスク購入に意地を感じたよw
      定休日の店をこじ開けるなんて、
      なかなかできたことじゃないww

      ラスクを買わずに帰れるか(爆)

      削除