2015年6月11日木曜日

修善寺CSC5時間耐久レースにむけて

修善寺CSC5時間耐久レースに出場の皆さん、こんにちわ。
レースまであと1ヶ月ちょいとなりました。
伊豆のグルメが楽しみですね。



なんて言ってる場合じゃないっすよ!

出場は決めたものの、コースを見てみると・・・・

平地なし!
ほぼすべてアップダウンのみ!
登るは地獄、下るは恐怖!
かなりハードな冷や汗モノのコースです。
こりゃあ生半可な気持ちで出場したら怪我(物理的に、マジで)するぜ?


そのためには少しでもコースに慣れておきたいところですが、さすがに修善寺CSCで試走というわけにはいきません。


なので近場で適当なコースを設定してみました。
本番よりも距離は長く、コーナーは少なく、累積標高は少なめとなっています。
ちょっと走ってみたけど結構キツイよコレ・・・





でも今回の目標はカテゴリーの3位以内。
運が良ければ出場するだけでノルマ達成の可能性もあるっちゃあるが、過去のリザルトを検討するとアベレージで25km/h以上は出したいところです。
てことは、少なくともこのコースでそれくらいの速さで走れないとダメってことだよね。




私、とりあえずは日曜の朝にでもまた行こうと思います。
ということで、みなさんも良かったら時間をとって走ってみてください。
ただしコース内には住宅地もあるので無茶はしないこと。
ぶっちゃけ登りの部分だけ頑張ればいいです。
下りはくれぐれも慎重に!


2 件のコメント:

  1. おおっ!これは私の秘密の練習コースそのものではないですか!w

    確かにここが近場で一番雰囲気が近いですね。
    それにしても、ここを走るなんて気合が入ってますな。

    参加者各員は、このコースで慣れておくように。

    ちなみにこれは右回りですよね。
    県道からの右折時がブラインドコーナーで危ないので
    気をつけて走行してね。

    このコースなら25km/hは出るでしょう。
    多分ね。

    返信削除
    返信
    1. なにぃ、既にリーダーのお手つきだっただと!?
      それにしてもこのコース、一周だけで心が折れるんですけど・・・
      でも本番じゃ複数周回しないといけないわけだから、少しでも走って慣れとかないとな。


      最初は左回りで考えてたんですけど、修善寺が右回りだからこっちにしました。
      確かに県道からの右折時はスピードに乗ったまま突っ込むと対向車が見えないので危険ですよね。
      十分に減速して右折しましょう。

      削除