2015年2月27日金曜日

『開催案内』マイナー錬3月 第2回観光ライド 世界文化遺産とネギを見に行こうツアー

2015.3.14
明日予定通り開催します。


2015.3.7再追記
日程調整の結果、15日に開催が決定しました。
また、天候不良の際には消滅とします。
開催可否の通知は前日までに記載します。
---------------------------------------------------------------------------
2015.3.1追記
参加可能者が少ないため
14日15日で再考したいと思います。
それでも人数変更が無ければ、予定通り15日の開催とさせていただきます。
お手数ですが、14日の場合の参加可否コメントをお願いします。
---------------------------------------------------------------------------

どうも、人よりクリート摩耗が異様に早いHeeです。
今回諸事情により代行幹事をさせていただくこととなりました。


2月も明日で最後、春はもうすぐですね。
学生たちは修士課程を終え、あとは卒業を待つばかりの季節となります。
共に歩んだ学生生活の締めくくりとして、気の知れた仲間と卒業旅行をしたりするものです。

しかしアラフォーの私たち、いやアラフィフ?のマイナーズには全く関係ありませんね。
でも数十年ぶりにその気分だけでも味わってみたくありませんか?

そこで今回は、見事昨年に世界文化遺産に認定されたあの場所
群馬県富岡市の【富岡製糸場を見学に行ってみようと思います。
以前はたいしてフィーチャーされなかったが、
認定されるや否や大混雑で見れたもんじゃなかった模様
年が変わり少しは混雑が収まってきた今が狙い目!

そして、そこまで行くならついでに隣の下仁田町にも足を延ばしてみませんか?
下仁田町と言ったらネギ、そしてこんにゃくですね。
果たして、深谷ネギとどっちが美味しいのか検証してみるのもいいかもしれません。

ということでツアーの詳細です。

旅行日程 3月15日(日)を予定
集合時刻 08:30(ちょっと早めでゴメン)
解散予定 16:00頃
集合場所 本庄シルクドーム:埼玉県本庄市北堀433(デポ可)
走行距離 95km(状況により75kmに短縮の場合あり)

コース概要

本庄発→富岡
途中AS5か所選定
そこでのグルメ例:甘いラーメン・焼きまんじゅう・上州麦豚カレー等・しゅうまい・釜飯

富岡製糸場:たぶん入館しないよね(笑)

オプションコース(状況により省略の場合あり)
富岡→下仁田
途中AS2カ所選定
そこでのグルメ例:駄菓子ワールド・ネギ・こんにゃく

下仁田or富岡→本庄
途中AS4か所選定
そこでのグルメ例:上州麦豚塩野菜炒め定食等・たれかつ丼・もつ煮・パン

※上記はあくまでも予定です。
  お腹の具合によってはスルーします。

以上参加をお待ちしております。
参加ご希望の方はコメントをしてくださいませ。
なお出来るだけ皆さんに参加していただきたいので
場合により日程の変更も検討いたします。

10 件のコメント:

  1. 幹事代行ありがとうございます。
    う~~ん、良い企画ではないですかい。

    こんなに早く観光ライド2回目が開催されるとは思わなかったぞい。
    皆さんふるってご参加くださいませ~。

    返信削除
  2. 製紙工場はクロスバイク時代に行ってみたよ〜。まだ登録前だったので、ガラガラだった。下仁田は行ったことないから楽しみだな(^-^)

    返信削除
  3. 第2回観光ライドが早くも登場ですか。
    富岡製糸工場は近場の世界遺産ということで観光ライドには持って来いだね。

    ただ3/15は夜から朝まで仕事コースなのです。
    昼間遊んでしまうと夜から仕事ができないのであります。

    ということで不参加確定です。残念無念orz

    返信削除
  4. 富岡製糸工場は日本三大ガッカリスポットのひと・・・ゲフンゲフン
    15日は仕事の予定が入ってるので残念ながらDNSです。

    返信削除
  5. 皆さんコメントありがとうございます。
    そしてあれれとな
    参加者少なく残念
    そこで前日の14日(土)になったらどうでしょうか?
    皆さん参加可否のほど、お願いします。
    どちらでも人数が変わらない場合は予定通り15日にいたしますね。

    返信削除
  6. 14日でも大丈夫だけど、前日のアルコールが抜けてない可能性あり〜(=゚ω゚)ノ

    返信削除
  7. 14日だと参加不可になりま~す。

    返信削除
  8. 14日も難しいです。

    返信削除
  9. 14日も無理っすー
    富岡で極上シベリア食べたかったっすー

    返信削除
  10. どうやら14日のほうが皆さん都合良くなさそうですね〜
    ということで予定通り15日で開催しまーす。

    返信削除