2014年12月23日火曜日

わすれじの桜山公園ライドをしてみるよ

わすれじの桜山公園ライドが行われた本日の出来事。

思い返せば1年前の桜山公園、あのルートを逆から走るとどうなるのか?

そんな事を考えつつ、事前に根回しをしておいたのですが・・・、

あえなく撃沈・・・。

そして、誰も参加表明しないというおまけ付・・・。

どうなることかと思ったら、2名も参加者が居ましたぁ~。


これで色々とだまし討ちだ(笑)

そして未知へのエンカウントはあるのか!?

果たして・・・。





こうして集合場所から鉄壁のダイヤ運行で、ペースを落としたり、
突然アップしたりなど、緩急をつけつつ、寄居~円良田~陣見~不動とやってきた。


一部ドタキャンもありw
今回の猛者はダニエル氏・Hee氏の2名だ!




不動唯一のビュースポットを眺めながら、出牛経由の杉ノ峠へ向かう。











人気店なので、開店直後に来ないと、入店できない可能性があるので、

開店と同時に入店できるように11時15分に到着出きる様に調整してきたのだ。

時間ほぼ予定通りに到着し、パニーノへ!


なんと!今回は、ランチ後の桜山攻略なのであ~る。
だって逆ルートだからww



美味しいピッツァを食べる。
すると!?



あの時を彷彿させるかのように!?


N「こんなところでなにやってるの?」(棒読み)


NAO氏が現れた。




つまり、未知へのエンカウントとは、1年前の再現をするためのライドだったのだ!

あれから1年・・・昔のようでそうでない。

このワザとらしい出会いを皆で共有したかっただけだww

そして今度は一緒に桜山公園を攻略する。

これが1年ということか・・・。

ダニエル氏とHee氏はこのデザートを見てそう思う。

それは・・・、みんなのブログを見ればわかるかもね~w












こうしてランチ後、桜山公園入り口まで。
勾配との戦いが今始まる!





勇猛果敢なダニエル先輩。
ダ「20%の勾配だぁ?」
ダ「そんなものはアウター*トップでクリアだぁ」

インナーローにも見えるが、アウタートップに違いない。



コンクリート路面に切り替わったその時、ダニエル先輩のアタックが!?
なんという加速だ。

20%を超える勾配でこの加速・・・!

王者 カゴガクは伊達じゃないぜ。

これは、大記録の金字塔を打ち立てるに違いないぜ。

来期のカゴガクから目が離せない!


あまりの加速力にシャッターを押す手も震える程だ。

















































N「20%の勾配?」
N「そんなのありました?」
N「どこが凄いのか・・わからない」
激重スペックでこの登り・・・。

ホイールとフレームを変えたら、本当に空を飛ぶかも!?























キシリウムパワーが爆発したHee氏
H「なんか・・もう余裕ですよ」
H「こんなホイール使ってたなんて許せませんよ」
H「簡単に速くなりますよ」

これでキシリウム信者が1名増えたに違いない。
























冬桜もまだ疎らに咲いていた。























こうして難なく桜山公園の激坂を登りきることに成功した。
全員たいして疲れていないところが驚きですよ。


この余裕の表情を!

































あれから1年という月日、こんな感じでよいのか・・・、
それはわかりませんが、楽しいライドになったに違いない。

よし!フレーム発注だ(爆)

こうして、わすれじの桜山公園ライド(マイナー劇場)は終了した。

※マイナー劇場とは、事実を基にしたフィクションということです。
 なので、記載されている内容に相違があったとしても、すべてフィクションとなります。
 都合の悪いことはすべてフィクションです。
 
 
走行距離:約100km
獲得標高:約1350m


皆様!お疲れサマでした。

次回ナポレンでお会いしましょう!!





8 件のコメント:

  1. ツアーリーダーお疲れちゃんでした。
    激坂には心底参りました。
    インナーローであれほど心拍が上がったのは初めてだ。
    それにしてもビックリ仰天のサプライズゲストには椅子から転げ落ちるかと思ったくらい驚いたなぁ!

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまんさべが
      激坂はときがわにもあります。
      あちらのほうが蛇行不可なので、車が来たら足を付くしかほかないですね~。

      それにしもて、まったくサプライズ感がなく失敗しましたよ(笑)

      削除
  2. 鉄壁のダイヤ運行…私たち掌で踊らされてたのか?(笑)
    そしてサプライズゲストも見事踊らされてた感じがするぅぅぅ
    記憶に残る1周年になりましたね。

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまんさもすもす
      鉄壁のダイヤ運行!
      きっと急にペースが上がったときがあったと思います。
      時間を見て、ちょっとまずいと思ったときですね。ハイ。
      ちょっとグダグダでしたけど、たまにはこんなライドもね。

      実は人数が集まらないときは、どうしようかと思っていましたよ。
      だって店の予約と料理の注文もあれこれ指定してしまったので・・・。

      いまさらキャンセルとも言えなかったので、お二人には感謝してま~す。

      削除
  3. 考え抜かれた良い企画だったんですね。
    行きたかったわ・・・

    そのころ私は某所でガード職に転職しておりました。
    やったぜ!

    返信削除
    返信
    1. ドタキャン王は機材王!

      某所でガード職をしていたのですか?!
      ダーマの神殿錬をしないと転職できないよ。

      まだ、ステータスが足りてないよ。
      5つ☆じゃナイト!転職無理です。

      ドM度:☆☆☆☆☆+
      坂馬鹿度:☆☆☆☆☆+
      耐寒度:☆☆☆☆☆+
      エレガント度:☆
      お洒落度:☆

      削除
  4. 1年かぁ、早いなぁ。ここで会ったが運のつき(笑)。

    あの時はロードバイク買って1週間、スニーカーで乗ってたな。
    2周年のデザートも楽しみだ(笑)。

    帰宅してPC見れるまで頭のほうは回復しました☆

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまんさ

      あれから1年のクロスロード。
      そんなライドを表現してみましたよww

      そして2周年のデザートはあるのか??
      東大門のわらじかつだったりしてね(爆)

      でも、なんともなさそうで良かった。

      削除