2014年10月4日土曜日

カレイなる箱根ライド

10/4 追記(*゚ ∇ ゚ )ウェ~イ〓

台風18号により明日のマイナー錬の開催が危ぶまれていますが、早くも来週末は台風19号
との声も聞こえてきています(  ゚Д゚)

が、とりあえずコースのご案内をしておきます。

遅くとも6時くらいにはこちらを出て、8時には走りはじめられたらと思っています。

宮下温泉あたりまでは同じコースを考えていますが、その先はなだらかな箱根裏街道コースと
多少ハードで距離もある箱根駅伝コースを選択して、仙石原のススキ草原で落ち合う感じが
いいかなと思います。

箱根裏街道コースで獲得標高1500くらいあるようです。

芦ノ湖から熱海に下り、海沿いを走ります。

私が案内役なのに加え、どの道も車が多いことからゆっくり走ります。

ランチはできればダウンヒルを終えた熱海あたりが希望ですが、時間によって決めたいと思い
ます。

交通費はガス代含め13000円/台くらいの予定です。たくさん食べたい人はおこずかい多めで
お願いします~(´・з・)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10/5 hatsu 追記

現在の参加者:NAO氏・Hee氏・K4氏・hatsu  4名!?です。

配車:2台 Hee氏号とhatsu号 

Hee氏号には、あと1名くらい乗車可能だと思われます。

配車都合の為、参加希望の方は、10/8までにご連絡をお願いします。




---------------------------------------------------------------------------------------

はじめての投稿になります、チームマイナー女性第一号、行かず後家のNAOです ワーイε=ヾ(*・∀・)/

今朝、美里のTTを終え陣見の山にいざ登らんという地点で、私の変態感知センサーが何かをとら
えました(゚Д゚ )ナヌ!

このあたりはスマホも圏外ですので、急いで引き返して震えながら漕いでいると、圏外から抜け出
たのかリアポケットからメールの着信音が。

それは某変態系クライマーからで、注文しておいたグローブが届いたからという内容でした。

そしてなんとちょうど陣見山から下りてきたところとか(  ゚Д゚)

あやうく変態とスライドするところでしたよ。私のセンサーの感度もなかなかだなと感心した次第
です((`・∀・´))ドヤヤヤャャャャ

と、話が逸れました・・・。(以上9割方ノンフィクションです)

以前お話しました加齢なる・・・じゃなくて華麗なる箱根ライドのご案内ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

開催は10/12(日)で、8時頃走りはじめられたらいいなと思っています。

さつま揚げをつまみ、エヴァやを冷やかし・・・ここまでは平らなので楽ちんです。問題はこの先
の箱根越えです。

自分自身の脚力を考えると、登りでも、悲しいかな下りでもどうしても脚力のある人に待ってもら
わねばなりません。

せっかく箱根まできてそれもなんだかなぁとずっと気がかりでしたが、今日あることを思い出しまし
た。

今から20年近く前に友人とイタリアを旅行した時のことですが、繊細なA型の私(?)とマイペース
なB型の彼女の性格を考慮して、途中数日間は別行動にしたのです。いつも一緒ってさすがに
仲良しでもしんどいものです。その後落ち合って、仲良く旅を続けたのでした。

箱根でもそういった感じではできないかしら??

湯本まではみんなで走り、あとは自分の行きたいところを走り、真鶴や湯河原あたりのランチで
落ち合うとか。自分たちの走ってきたルートでおしゃべりしながらのランチも楽しいんじゃないかな
あと勝手に思っている次第です。一緒にスタートして、それぞれの道を行き、一緒にゴールする。

走れる人は天城越え・・・は厳しいかなぁ。まあ、詳しいことは追って決めたいと思います。

何はともあれ最小催行人数は3人で、残念ながら銀さんが来れなくなってしまったので、車を出し
ていただける方も募集中です。

参加いただける方は1週間くらい前までに、コメントいただくかメールにてご連絡ください(」゜ロ゜)」

※箱根は一大観光地ですので、車と人が多いことは避けられません。がっつり登るとか、キレキレに走ることを期待しているとがっかりすることになり
ますので、箱根を走ってきた~的なノリで楽しむ感じがよいと思います。

6 件のコメント:

  1. 変態センサーの感度に驚きましたぁ・・。ってそんな事無いよね。
    何か間違っていると思いますが、その話題は置いといて、

    企画UPありがとう御座います。
    参加人数で車割りを決めればよいと思います。
    私は今のところ大丈夫だと思いますので、参加可能です。
    コースも参加者によって分ければ問題ないと思います。
    なにぶん、道が分からないので全員一緒でも問題ないかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 今日は某道の駅でセンサーが反応しました。
      こんなところでこんな人と・・・と思わず笑ってしまいましたよぅ。
      左手をおかしくして以来、今まで以上に下りが苦手になってしまい(下りの振動がよくない気がします)
      よりいっそう遅くなってしまいました。登りが15キロ、下りもそれくらいと考えると結構差がでるような気が
      するんですよね・・・。
      私はM系なので、自分はいいけど、人に我慢してもらうのって結構堪えるのですよね(笑)。

      まあ、実際にその日の朝に決めればいいかな~。あの辺はこちらに比べて土地勘はあるので、主導権は
      握れると信じたい~。オープンテラスでのランチだけはあらかじめリサーチしておきます☆

      削除
  2. おつかれさまで~す。
    昨日の赤城には変態系クライマー多数いました。
    もしNAO氏が赤城にいたら、センサー鳴りっぱなしだったかと思いますよ!

    ところで、
    私も今のところ大丈夫ですよ~
    そして私もリーダーの意見に賛成で、距離、標高にこだわらず
    箱根観光がメイン的なライドで構わないと思いますよ。
    だって初めて走るのに、周りを見ないなんて勿体ない。

    箱根にまで行って、距離をどれだけ走ったなんて関係ありません。
    何処を見てきたか、どれだけ楽しんだかが記憶に残ればそれが一番かな、
    そう思ってます。
    箱根で、本来のマイナー錬的になればいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. おやさしい言葉をありがとうございます☆
      登りでも下りでも待っててもらうのって、結構気が引けるんですよね~。
      じゃあ、12月のマイナー錬の練習みたいな感じでいいのかなぁ。

      箱根は小さい頃からよく行っていたので、脚力がついてきたら一度は登ってみたいと思っていたのです。
      箱根駅伝のコースでもあるし。

      10月だと芦ノ湖から富士山も見えると思う。海沿いに下る十国峠あたりからもきっと見えるだろな~。
      と思うと今から楽しみだ~。

      削除
  3. 今の天気予報だと12日は晴れですね。これが雨予報に変わった時は誰が雨に祝われているかわかりますな。

    リーダー配車よろしくお願いします。
    早めにメールしてね。

    返信削除
    返信
    1. 確かに今は晴れですね・・・。今週末でキング・オブ・持ってない漢がわかるということですね(*´∇`)ノ

      登りではどっちにしろバラバラになってしまうので、中間地点で選択可能としてみました~。
      TPもいくつかピックアップしてみました。観光地なので「本日休業」ということはないと思いますo(`▽´)o

      削除