2014年8月9日土曜日

9月のマイナー錬 ご案内(詳細追記)

14.9.2 概要告知

概算距離 およそ100km
第一  朝食をいただきましょう
第二  デザートにフルーツ
第三  スイーツ等
第四  ご当地グルメ
第五  歴史建造物を見ながら和菓子
第六  過去の世界でお昼ご飯
第七  デザートにジェラート
第八  おやつは粉物で
ゴール  ご褒美付き

以上予定ですが、謎解き具合(時間)によってカットする場合もあります。
目指せ、最後のご褒美!
-------------------------
14.8.6再追記しました。
集合案内の解答を載せておきます。
解らなくて集合できない人がいると困るからね。



ということで、
開催日 9月13日(土曜日)
籠原駅北口8時集合でスタートしますよ。
皆さん、ご参加お待ちしております。

------------------------------------
14.7.1追記しました。
あ~そ~ぼ~っ ♪

発表! 9月企画名

リアル脱出ゲ-ム錬



どうもっ、謎男です(笑)
ということで、企画名が決定しました。

しかし、詳細は依然として謎のまま。
参加資格は、以下の謎を解けた者のみだ(嘘:後日回答公開)



制限時間は9月まで

がんばれ~
そこのマイナー達っ!



----以前の記事分----

Hee企画 9月錬
マイナー○○○錬
ジェネラルふっかを救出せよ~伝説の装備を求めて~


ジェネラルふっか様の命令により、度重なるhatsu氏のグンマー帝国への偵察
常に慎重な隠密行動であったが、ついに敵に察知されてしまった。
これまでの度重なる偵察行動の事実を知ったグンマー帝国は報復とばかりに、
われらがふっか様を狙ってグンマちゃんを刺客に送り込んできた。
このままでは、ふっかさまが危ない、グンマー帝国に対抗するには、諸国の協力が必要だ。
そこでマイナーの諸君に指令だ!
われらサイターマ埼北エリアに眠るとされる伝説の装備をそろえ、グンマー帝国の攻撃へ備えよ!
任務の成功を祈る。


標高の獲得ばかりが錬ではない。
大食いばかりが錬ではない。
今回はひらめきと発想力がものをいう。
己の脚力だけでは攻略は不可能
チームマイナーの脳力を集結し攻略せよ。
そして、未だかつてない錬となるであろう。

コース難易度 :?????    レベル?
胃袋難易度  :★~★★★★★ レベル可変
NP(?ポイント) :★★★☆☆    レベル3以上
解析必要度  :★★★★★    レベル5?

詳細はTOP SECRET
任務発動は今秋だ。
それまで待つべし!

12 件のコメント:

  1. 早い!早いよ(笑)
    かつてない企画にワクワクww
    遂にグンマー帝国が動く!

    ぐんまちゃん進行に備え、伝説の装備をそろえるのだ。
    果たして、胃袋の調子と脚の調子が良いものはいるかもしれないが、
    頭の調子は・・・・・。

    マイナーズに危機が迫る。

    伝説装備に乞うご期待だww

    返信削除
    返信
    1. 企画は大まかに検討中ですよ。
      詳細はこれから煮詰めます。
      ちなみにコスプレはありませんのであしからず・・・

      削除
  2. 確かに早いっ(笑)
    ハルヒル今週末なのに。
    試験前に部屋の模様替えしたくなるような心境でしょうか(笑)
    なんだか楽しそうな企画ですね。
    私の脚でも参加できるといいな(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 試験前は自由気ままに遊んでました・・・(笑)
      脚の心配は全くありません、だって私の企画ですから。
      しかもコースを・・・・ これ以上は内緒です。ニヤニヤ

      削除
  3. 了解しました。
    マイナータイムを発動させないように行きますよ~ん。

    返信削除
    返信
    1. 無事解読できましたか?

      これは序の口 当日はもっとがんばってね(笑)

      削除
  4. 俺様のZ80相当の頭脳を駆使すればこんな問題など40分で解けるわ!
    ここで集合なら私は遅刻はしないで済みそうだね。

    返信削除
    返信
    1. 68000とZ80AのツインCPUの私は5分でパスだぜ(爆)
      でも16bitだったぜ・・・orz 

      削除
    2. 意外とみんなあっさり解いてるなぁ~
      問題作成に結構苦労したんだけどね・・・

      削除
  5. えっ、これが集合時刻の暗号だったことすらわかってませんでした。

    というより取り組む意欲低すぎ。だから、脳みそのシワが少なくなってしまうのね(つД`)ノ

    たぶん大丈夫だと思います。楽しみにしてまーす(^O^)

    返信削除
    返信
    1. 今回は謎多めで行きますよ。
      なんて言ったって、それがメインの企画ですからね~

      当日もがんばれっっっ

      削除