2017年3月4日土曜日

マイナー錬をしてみるよ 3月 エスニック錬

マイナー錬3月 エスニック錬が行われた本日の出来事。

集合場所に行ってみると・・・、
自転車沢山止まっている。
これは!?新メンバーがたくさん来ているではないか!?

っと思ってみたが、いつものメンバーでしたw

K4氏・ダニエル氏・Hee氏と私の4名でエスニックを楽しむ事になる。


果たして・・・。

数十メートル先の利根川CRに入ると!?

「俺、今日はここでお別れ」ダニエル氏がおもむろに切り出す。
1月に続き、DNSとなった。
いや少しだけ走ったかな。50mくらいね。
なのでDNFだ!

さらばダニエル氏!
俺たちが代わりに美味しいエスニックを食べてくるからね~!


ダニエル氏に別れを告げ、トレインは走り出す。
寒さ和らぐCRを。

今回のコースはCRがメイン。
なので寄る個所もほとんどない。
一撃離脱となる。

目的地までノンストップで走る。
到着予定時刻は11時30分。

お店の開店時間である。
CRを爆走し、早く到着してしまうのではないかと思っていたが、
少し道に迷い・・・、ちょうど良い。
定刻通り目的地に到着となる。

【第1TP ランタイ】
タイ料理のお店だ。
補給もしていないので、全員お腹もペコペコだ。


早速入店する。
準備中の看板が出ているけど、得意のちょっと早いけどいいですか?
攻撃で侵入を図ろうとした矢先・・・。

一同、
看板に釘付けとなる。

土日18時~21時???
ランチタイムに営業はしていないようだぞ。

マイナー錬の悪夢。
持ってない漢達スキルが炸裂した瞬間であった。


吉井まできてこれか!?
エスニック・・・。近くにある訳がない。

お腹もすいた。
こうなったら。ここしかあるまい。

ラーメンなどの文字が見えるが、
エスニックっぽい料理が食べられるぞ・・・。

【第1TP 進龍】



(エスニック風)タンメンを食べる。


いや~お腹いっぱい。
ちょっとイメージと違うエスニックだったけど、
お腹が一杯になったからOKOK。

K4氏の予定が押しているとのこともあり、予定を変更して
時間に差し支えないお店に変更を試みる。

CRを爆走し、南風に抗い、たどり着いた先は・・・、

【第2TP フレスキトス】
坂東大橋にほど近い、エスニック料理のお店だ。

どこかの恋のじゅもんみたいだなw
スキトキメキトキス(爆)


赤いコーラで今日のミッション成功を祝う。



エスニック風フライドチキンとポテトのセット。
エスニック風ソーセージとポテトのセット。

これをみんなで分け合う。


いや~。
食べた食べた。
美味しいブラジル料・・・じゃなかった、
エスニック料理だったね。

ここで、解説せねばなるまい。
エスニックとは「民族特有の」や「異国の」という意味であり、
香辛料が効いていて辛いイメージがありますが、決してそんな事は無い・・・。
っと思われますぅぅ。

香辛料が効いてなくても、立派なエスニックだったのさ。
っと少し言い訳をしてみる。

上武大橋でK4氏とHee氏と別れ、解散となった。






















二人の心は既に4月のマイナー錬、湾イチに向いているようであった。
オーバーナイト錬の報告が待たれる。





こうして無事マイナー錬は修了したのである。
エスニック!?なのかよくわからないまま疑問を残して・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今回のマイナー練レベル(5段階)
満腹度☆☆      (腹減った)
走行距離☆☆     (約70㌔)
発掘度        (0件)
TP獲得度☆    (2店舗)

K4氏    久々走行度   ☆☆☆☆☆ (巡行に耐えたぜ)
ダニエル氏   DNF度    ☆☆☆☆☆ (もはや定番か?!)
Hee氏    ミニベロ度    ☆☆☆☆☆ (ミニベロも速い!)



~今後の予定~

ツアーリーダー各位
開催2週間前にはブログでアナウンスお願いします。


記載内容は
【日時・集合場所】・【走行距離・難易度】【コース内容やコンセプト】【TP数】等をお願いします。
※日程は出来るだけ最初に決めて頂けると助かります。
※また、延期日程や、開催へのジャッジが必要な場合は適宜記載願います。


※5月イベント変更の為、5月以降TL1ケ月後倒しとします。

4月Hee氏
5月イベント(あずみのセンチュリーライド)
6月ダニエル氏
7月TO氏(ラーメン)
8月復活のシロクマ氏
9月hatsu
10月マイナーサイクリングフェスティバル(Hee氏)
11月ダニエル氏
12月K4氏







4 件のコメント:

  1. 新メンバー来なかったね残念
    そしてあのタンメンとかラーメンとか水餃子ってエスニックだったのか〜
    何はともあれ気持ちのいい練でした。
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. CR巡行錬お疲れ様です。
      行けなかったお店は次回のネタに取っておきます。

      風に抗ってよく走りましたよ。

      削除
  2. いぇ~い、DNFだ!(涙)
    ブラ・・・じゃなくてエスニックなお肉食べたかったな~
    しかしまあ、マイナーズの持ってない度がだんだん上がってきたな・・・

    返信削除
    返信
    1. 持ってないブリに磨きが掛かってきましたよ。
      今回は不発だったので、エスニック錬2を行うぜ!

      削除