2013年12月4日水曜日

マイナー錬をしてみるよ 12月 悪魔の耳錬 第1章 S4

足利市内で補給を済ませた一行は、トレインを快速へ切り替え一路佐野へ向かう。

一気に悪魔の耳を攻め落とすぞ!

こうしてマイナートレインは佐野へ入った。
すると、大根そばの看板が見えた。

こんな可愛い蕎麦を食べたいものである。

消化吸収を助け、尚且つ蕎麦なら消化も良い。

よし大根そばだ!


















































すると看板が回転する。

なんだって!

これは!?耳うどん。

まさかこれが悪魔の耳という奴ですか!?

これが目的地。





























野村屋本店だ!

第五補給ポイント































色々なシリーズがあるな。

何が良いかな。

耳うどんとは、耳に似たものを食べる事によって、悪魔に情報を聞かれないので
無病息災になるとか、近隣の悪口が聞こえないので円滑に近所付き合いが出来る等の
意味合いで耳うどんを食べる風習があるようです。

でもなんかネガティブな発想だよな。
悪魔って・・・西洋だよね。

明治からのようですが、後付の話っぽさがプンプンしますね。
でもそんな事は関係ないのです。






















カレー煮込み耳うどん 餅とチーズが入っている。
































けんちん汁タイプだ。































耳を食べて今年も問題なしだ!!って今年はもう終わりですけどね(笑)





















ちなみにこれがノーマルタイプです。

正月に食べる風習のようですね。
なのでお雑煮っぽい感じです。

伊達巻がなんともGOOD
味も雑煮ですね。

もちがうどんになっただけです。































耳っぽいです。
すこしリアルだ。

これが16個入っているようです。

つまり8人分の悪魔の耳を喰らった事になります。

デビルイーターとなり、デビルサマナーとなった一行は悪魔召還を身につけたといってよい。


































旨い。
でももうお腹一杯だ。

まがまがしい力を身につけ一行は、お店を後にする。


1TP GET

トータル:5TP
内訳:2TP・3AP


4 件のコメント:

  1. 蕎麦が名物なのにウドンを喰うとか、色々難解な説明でしたね。
    こうして見ると、ノーマルタイプが一番本来の由来に合致してそう。伊達巻効果かしら^^。

    返信削除
    返信
    1. 確かに・・・、でも悪魔の耳は妖しいから難解な説明で煙に巻く感じでよかったのかも。
      ノーマルは本当にお雑煮でしたよ。味もね(笑)

      削除
  2. こっちの耳の方が、限りなく本物に近い出来だ!
    そして、デビルイヤーっぽさが半端ない!

    返信削除
    返信
    1. 造形が意外にリアルでしたね。
      味は美味しかったので問題なしでしたけど。
      栃木散策は新たな発見があって面白かったで~す。

      削除